☆ ハンドメイド 風呂のメ皿。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

お客様からの相談に、取引先の問屋や金物屋にも問い合わせてみたものの。。。

風呂場、洗い場の 床排水口の四角いメ皿(鋳造品7.4cm*7.4cm)が長期使用で割れてしまったとのことですが

すでに この大きさの品物は作製されていないとのことです。。。

1ランク上の排水部品をタイルの床を壊して取替えを行うしかない。。。との返事しか得られなかったけれど

発想の転換にて、好意にしているステンレス加工製作所が頭をよぎって連絡をしたら早速希望に応えてくれました。

ステンレスの厚みも様々ですが、在庫の1mmでは強度も心配で、外注に出すと高価なものになってしまうし。。。(そんなことからのスタートでしたが。。。)

何枚か重ねられないかと提案してみたところ、これが正解でした

風呂釜も新しく取替えが済み、洗い場の排水部品も新しくなったので ようやく安心して風呂に入れますね。

s-P2130013.jpg

☆ 明日は雪の予報が出ている松本だよ。また除雪かな。。。    ふぁいと
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/02/14 19:37
コメント:
No title
(^-^*)/こんばんは~!

お疲れ様でした!

何枚か重ねるというのは、グッドアイディアでしたね☆

タイルを壊すなんて大変なことですもの。

お客様も、すごく喜ばれたでしょう?

今日も良いお仕事をされましたね♪

Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
住宅設備、アチコチ アンテナを張っていなくては。。。ネ!!
お客様の希望と 製作店の双方を結びつけたり、アイディアを提供してみたり。。。
こんな事も楽しいかもv-411
No title
さすが、設備やさん!

知恵と勇気と機転と顔がいい~v-10

あっ間違えた顔が広いv-8
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
偉い 褒め千切っちゃってくれて あんがとネ~♪v-8
ステンレス製作所も この景気で 超暇とか。。。(存続も心配されますが。。。)
何か手助け出来ないかと 思案中だよv-237
発想の転換で生き残りも出来たら良いネv-237
No title
なるほどね  あきくん 考えましたね  お客さんもステンレス加工業さんも 両方喜びましたね
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ おっはよ~。
風呂場の排水メ皿って丸型ガ多くて 種類モ沢山有るのに
角型の物って少ないんだよね。
洗い場のタイルゃコンクリートを砕いて排水金物全体を取り替える手段も有るけれど
工事期間も費用も掛かってしまうので、今回の選択は良かったかもネv-237

管理者のみに表示