☆ フキノトウ 初物。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

庭にチラホラと〔フキノトウ〕の芽が出てきたので、収穫しました。

s-P3040013.jpg

まだまだ小振りですが、柔かくて 天ぷらにして頂きましたが 春の味を堪能しました 

今日は事務仕事で 設計書を作成しながら、最近 体調を崩して 食事もまともに摂れなくなってしまった母親の

介護にも追われ、主治医に往診を頼み点滴をうって貰ったりしました。夕方になり、右半身だれ振るえが起きて

暗くなってから 再度 往診に来て貰い空腹なのに、痴呆の薬が悪影響を及ぼしたのでは。。。との診断。

明朝まで様子をみることにしたよ。
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/03/05 20:26
コメント:
No title
こんばんは。お母さんお大事にね。
大丈夫!まだ若い!
あき坊さんが付いている。
Re: No title
こころん♪さん

☆ 今晩は。お疲れ~。
主治医に言われちゃったよ。
1年先の今頃は分らない。。。って
食べられなくなって 寝てばかりじゃ弱るばかりだからね。
蕗の薹 ♪
ほろ苦い蕗の薹の天麩羅は美味しいですね、お酒に合いますね~。
お母様、ご心配ですね、召し上がらないと体力が付きません
早く快方に向かって気分がよくなりますように、お祈りします
お大事になさって下さいませ。
Re: 蕗の薹 ♪
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
フキノトウの ほろ苦さ 美味しかったです。
両親の 年の老い。。。(いつまでも元気であって欲しいですが。)
こればかりは 仕方の無いことですね。
脳の衰退は、いずれは 自分も歩む道です。
コメント 有難うございます。
No title
(*^-゚)vこんばんは♪

お母さま、大変ですね。大丈夫ですか?

食事からの栄養が摂れないのがとても可哀想です。

少しずつでも食べられるようになればいいですね。

お大事にしてくださいませ。

No title
Guten Abend
これわ、なにですか?
たべるものですか?

はじめて、みたものです
なんやろ、これわ??
Re: No title
百千華さん♪

☆ おっは~♪
コメントありがとう。
振るえがきて、再往診してもらい内科医が帰ったあと
振るえも少し落着き、コタツにあたりながら少しでも
食べられたので安心しました。
問題の薬は空腹時は一時 やめておきましょうとの指示です。
今朝の状態が落着いて 食事が摂れると良いんだけどね。
Re: No title
Nicolaさん♪

☆ おっは~。
【フキノトウ】は たべられるものです。
はるの みかくだよ!!
すこし ほろにがいけれどね。
てんぷら や フキみそ などにしてたべます。
No title
私は主人の母を介護したので思い出します。
元気だった人が 弱弱しくなる姿を見るのは辛いです。応援しています
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ おっは~。
コメントありがとう。
はるるさんも 義母さんの介護をされたんですね。
歳を重ねる。。。とは こういうことなんだよね。
いずれは我々も。
頑張ります。

管理者のみに表示