☆ 東日本大震災から2年。。。

☆ おっは~♪ 氷点下5.1℃の寒い朝です。寒のもどりだよ。

大震災から2年が経つけれど なかなか復興には遠い道のりで、仮設住宅生活にも限界も出てきてしまう状態とか。

我々も 備えはしておきたいものです。

☆ 今日は車検に出すための準備で車の荷物を降ろしたりします。

s-s-松本城と人々

☆ 休み明け 暖かくして 過ごそうネ   
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/03/11 05:53
コメント:
No title
復興。。ほんと、ただ年月が流れてきただけの様な、遅々として進んでないようだけれど。。

それでも、過去の色んな災害&戦災を見ても、
復興されてない街はないから。。

被災者の人たち全員が、笑顔で生活できるようにそして、心から明るくなれると良いですね~(^O^)/
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
原発事故が無かったら、汚染もされずに
故郷へも帰れるのにね。。。複雑だよ。
休み明けガンバ。
午後は黙祷するよ。
No title
あれから、二年の歳月が流れたのですね。

様々な課題を一つずつクリアーしていかなければならないでしょう。


Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ こんにちは。お疲れ様。
形ばかりの 除洗作業も呆れてしまいます。
避難生活の先の見えない住民の人達が可哀相ですね。。。
No title
(^-^*)/こんにちは!

避難生活の住民の人達がとても可哀相です。

なかなか復興されていませんよね。

どうしてなのか・・・残念です。

もう2年経つのですね
もう二年、まだ二年、そんな感じがします、
避難生活が長く続き復興はまだまだ遠い、
被災者の皆さんの心情を思うと何とも言いようがありません
松本城の切り絵、素敵ですね、動きを感じます、生き生きとしている
akiさんの技術とセンスなのでしょうね
Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
そうなんです。ちっとも復興が 思うように進んでいません。
精神的に参ってしまいますよね。
Re: もう2年経つのですね
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
被災地の復興は まだまだ道のりが遠く感じます。
原発が無かったら。。。なんて勝手なことでしょうか。
松本城の切り絵は、自分でカメラで撮ってきた1ショットを
題材にしてみました。

管理者のみに表示