☆ 今日は長野県北部地震から2年目です。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 日中は暖かくなりました。

1月末から体調を崩して 寝てばかりいた母親が45日ぶり程でディサービスへ復帰して良かったです

車検の代車は 旧タイプのダイハツ ミラ イースだったよ。(オレンジの車体は目立つじゃんネ。)

s-P3110002.jpg

今日は〔長野県北部地震〕から2年がたちます。

我々、被災地支援仲間の 〔踏んばる会〕 は 私の切り絵の 樹齢200~250年の 大カエデと 四国の あきsanの書で
【踏んばれ にっぽん!】をプリントしたチャリティTシャツを製作して販売。これから得られた収益金を被災地へ義捐金として届ける活動を行っています。

東日本大震災の次の日に起こった、長野県北部地震で 大きな被害が有った、栄村へも2年前の6月に収益金を届けに行ってきました。(もう2年が過ぎるんだよね。栄村を去る人達も居るそうです。。。複雑です。)

s-GEDC0508_20130312200406.jpg

細く 長く 活動は 続けていきたいものですが、これらの災害を風化させてはならないですね。

☆ 今夜も WBC。 頑張れ ニッポン 
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/03/12 20:07
コメント:
No title
Guten Abend
くるま、かったんですか?
オレンジいろ、めっちゃ、かわいいですね

わたしも、スイスかえったら、くるま、あらわないと・・・
というか、あらってもらう、ですけどね
Re: No title
Nicolaさん♪

☆ おっは~。
オレンジいろの くるまは いちにちだけの かわりのくるまだよ。
ほんとうの くるまは しゃけん(てんけん&せいび)にだしたんだ。
ニコラさんは どんな くるまを スイスでもってるの!?

管理者のみに表示