☆ サンシユの花

☆ おっは~♪ 氷点下4.4℃と今朝も冷え込んでいます。

日中は 晴れて16℃まで気温も上がり、昨日よりもずっと暖かくなりそうだよ。

庭の 〔サンシユ〕の黄色い小さな花が咲き始めました。秋には赤い実をつけます。

この花も 春を告げる花だよ。

s-GEDC1589.jpg

s-GEDC1590.jpg

アスファルトをどけて 力強く出てきた〔ふきのとう〕

s-GEDC1593.jpg

ディサービス川柳。

「年金の扶養に入れたい 犬と猫」 上手い 

☆ 今日も 一日 ふぁいとお  
日記 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2013/03/15 05:51
コメント:
No title
今年の初物。。蕗のとうの天麩羅、昨日食べましたよ~^^
もしかしたら、何年ぶりって感じかもw
ほろ苦さが、春ですね^^

この川柳。。気持ち良く分かるぅ~^^
せめて、保険が効けば。。3割負担?(爆)
高齢者なら、1割?ですね^^;
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
蕗のとうの天麩羅 食べられて良かったネv-237
春を味わえたね。
我家の 蕗畑でも 今日は二度目の収穫が出来そうです。

年輩の方の川柳、良く出来ていますよねe-460
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いい日和です
サンシユの花、先日皇居の東御苑で見ました、可愛い花ですね
赤い実になるんですね、見たことないです、どんな実なんでしょう、
此方も晴れて11度です、風もなく長閑ですよ、
「年金の扶養に入れたい 犬と猫」 気持ちが分かりますね。
Re: いい日和です
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。
こちらは午後になって風が出てきました。
気温は上昇して暖かいです。
サンシユの花は皇居にも咲いていたんですね。
グミのような 赤い細長い実なんですよ。
No title
信濃路の名のみの春も、少しずつ既成事実を積み重ねている様ですね。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
朝は寒さが残っていますが、日中は暖かになりました。
植物たちも迷ってしまいますネ。

管理者のみに表示