☆ 4月には【鳥居火祭り】(松明で鳥居を作る)春告げ祭事が有ります。

☆ おっは~♪夕べから物凄い突風が吹き荒れています。

こちらの雨は夕方からになりそうだけれど、台風並の強風に注意とのことです。

春祭りの準備で、昨日の朝から地元 消防団員達が 【鳥居火祭り】を行う城山の西向き斜面の雑草焼きを
行いました。残り火が有ったのか、風に煽られてまたまた消化したあとに また不意の火が起こってしまい
終日の見張りにもなってしまったとのことです。山火事になっちゃったら大変ですからね。

s-GEDC1642.jpg

これから リサイクルゴミの 収集場所へ 回収容器を並べに行ってきます。強風で飛ばされなければ良いけれど。。。

ディサービス川柳

『二世帯を建てたが 息子に嫁がこず。。。』 (複雑だわね~♪)

☆ 休み明け ふぁいとだね  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/18 05:50
コメント:
No title
今朝はちゃんと写真見えますぅ~良かったホッ^^
山焼きの季節ですね~^^;
火事にならないこと、重要だけれど、
山焼き、壮大だろうな~見たことないんだよね^^;
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
写真が見られて良かったネv-237
強風でペットボトルの回収ネットが飛ばされちゃうので
急遽 物置の中に設置してきたよ。
松明祭り 短い時間だけど荘厳です。
おはようございます。
山火事になったら大変 !! 松明祭りの準備も心配り用心が大変ですね
どんなお祭りか興味があります、写真見せてね
此方は風は殆どないですが、雨がぽつぽつしてきました、
荒れる予報ですから早めに用事を済ませた方がいいかな、と思っています。
今週もファイト !!
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
回収容器の設置へ行くときに すでに細かい雨が風とともに降ってきていました。
【鳥居火祭り】また アップしますね。
今週も ガンバv-237
No title
節分草、か細い苗?花が入荷して買ってきました。そのまま花を見たいと思います。aki坊さんにも連絡が行きましたか?まだ残っていたようです。
Re: No title
tk雪割草さん♪

☆ こんにちは。
私のところへは連絡は来ていません。
でも手に入って良かったですね。
悪天候なので パスします。
連絡ありがとう。

管理者のみに表示