☆ 我家もLED照明に移行中。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

終日、曇り空で気温は15℃まで上昇したみたいですが、寒く感じたよ。

にわか雨の予報は外れましたけどね。

一昨年から少しずつではあるものの 自宅の照明をLEDに変更する作業をしていて今日も廊下と寝室を

改善しました。12個の取替えを済ませたよ。廊下の埋め込みライトは、点灯させても消灯させなくなってしまった

両親のこともあり、口金H-17の細いタイプのセンサー付ライトを4つ購入。しかし持ち帰って取替えしようと

した結果、箱の中に有った説明書によると取付が出来ない場合もあることが判明。

天井に埋め込まれるタイプのダウンライトの場合、約2cm近くの延長ソケットを別売で購入する必要があり。。。

電球を購入した地元のホームセンターでは取り寄せとのこと。少し離れた大手家電品店でも取り寄せ。。。

仕方なく半分諦めのまま、郊外の大型ホームセンターへ出向いてみたら幸運にも沢山の品揃えで欲しかった

品物もゲットできて良かったよ。(1個350円の商品が無いだけでも、購入したLED照明が使えなんてね。。。)

〔真白な乗鞍山〕昨日のスナップ。

s-P3250001.jpg

ディサービス 川柳

『 ひたすらに歩く日課に 犬もバテ。。。 』 (ワンコも 歳を重ねていますやん)

☆ 今夜も 暖かくして過ごそうネ。  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/03/27 19:58
コメント:
No title
(^-^*)/こんばんは!

お疲れ様でした!

LEDは良いでしょうね~。

我が家はまだ古い照明のままです。。

今日は雨ですごく寒い一日になりました。

まるで、冬が戻ってきたようです。

Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
寒かったよね。
青空が戻って少しでも暖かくなって欲しいけれど。
我家の 福寿草の花は そろそろ終りに近いかも。
LED化も一気に出来たら良いけれど、品物がまだまだ高価だから
なかなか出来ませんよね。
消費電力の少ないこと、長寿命なことなど、魅力なんだけれど。
なかなか 思い切れないものね。e-77
No title
v-61我が家は殆んどLEDに変えましたが、高かったぁ~

本当にEcoなのかしら?

ザックジャパン・・・負けちゃいましたね。
もぅ~寝つきが悪くてv-12
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
一度には 高額な投資になっちゃいますが
以前に比べて 消費電力の方は各段に下がっているのかな。
(投資した分、挽回出来なくちゃネ~e-454)

管理者のみに表示