☆ 相手が早すぎて。。。(しかしビックリした~)

☆ おっは~♪ 3月も今日まで。明日から新年度のスタートです。

一昨日まで公民館のギャラリーにて〔お雛様〕の展示がされていました。

s-P3270003.jpg

各時代の古いお雛様も。。。

s-P3270007.jpg

吊るし雛の云われ。

s-P3270012.jpg

s-P3270010.jpg

お雛様の展示は一昨日までで 違う展示と入替わるそうです。

☆ しかしビックリしました。我家の前の道路を横断していきました。こんな動物がこんな場所に居るなんて、初めて見たよ。動きが早すぎたので写真を撮る時間も無いまま通り過ぎて姿が見えなくなるまで目で追っていました。
写真は参考物件からのものです。〔イタチ〕

s-image3_20130331055624.jpg

こちらも正面の道路を横切っていきます。写真は参考物件からのものです。〔雉〕(キジ)

s-imageCAI24K9K.jpg

いゃ~♪ 我家の周辺には 色々なものが生息していて ローカルだよね。

ディサービス 川柳

『 手遅れの人で込み合う 美人の湯。。。』 (そりゃ~ 幾つになっても 綺麗になりたいんだよね)

河川清掃と 協議会の総会が有ります。

☆ 日中も気温が上がらないようなので 暖かくして 素敵な日曜日を過ごそうネ。  
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/03/31 06:05
コメント:
おはようございます。
明日から4月、日々過ぎ去りが早いですね、
akiさんの近くにイタチやキジがいるの、今度カメラでバッチリ撮って~。
毎日の川柳にお腹を抱えて笑っています、健康の源 !!
ありがとうございます。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
イタチは初めて姿を見ました。
雉もイタチも動きが速く、いつ出現するのか分らないので
なかなか至難の業かも。。。(それでもチャンスを待ちますよ。)
川柳はどれも素晴しい出来で 笑ってしまいます。
笑いは健康の源ですよネv-411
No title
美人湯。。そりゃ~女性はいくつになってもw
イタチと雉??
広島でも山に?行くと、タヌキが出たりするからね~
それに、時々。。猿も?
猪なんか、結構いるらしいしw
私は、一昨年?熊の赤ちゃん二頭と。。遭遇しちゃったもんねw
クマやイノシシは。。さすがの私も怖いですw

Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
そうだよね。女性は幾つになってもねv-237

熊や猪に出くわしたら怖いよね。
東山が近いけれど。。。居るのは猿とタヌキに鹿くらいかな。。。
素敵な日曜日を過ごそうネv
No title
今日 早朝温泉に入った後 帰り道でキツネと遭遇しました。
イタチは なかなか出会いがないわ~~^^;
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ こんにちは♪
キツネと遭遇しましたか。
しかし、この住宅地の平地にも平気でしかも日中にウロチョロしているなんて
生態系が変化しちゃっててるのかしら。。。
今日の河川清掃の時に話が出ていましたが、ハクビシンも地元に居るとか。。。
☆ 今夜は【相棒】TV楽しみだネ!!

管理者のみに表示