☆ 鳥居火祭り& 一人静かの花

☆ おっは~♪ 雨が降ったようで濡れています。 

夕べは 鳥居火祭りの初日、突風で大変でしたが無事実施され 例年以上の綺麗な人文字が出来たようです。
急斜面で風にも煽られながらの松明で〔鳥居〕に〔大〕に〔一〕と一定時間を置きながら次々に形を変えていきました。今年は北側の脚の最先端に陣取っての作業だったよ。一辺40m以上。(今朝は朝刊の休刊日なのが残念。)

s-P4130006.jpg

我家の庭の金木犀の根元に今年も 〔一人静か〕の花が開花しました。

s-IMGP6107.jpg

s-IMGP6108.jpg

ディサービス 川柳

『 美しく 老いろと 無理なことを言う。。。 』 (それなりだよね~♪ 爺ちゃんも婆ちゃんも若いです。)

休み明け、午前中は 地元の環境向上協議会の役員会で 地元の各所の点検を行い新年度に実施を行う機能診断を行います。

お天気は次第に晴れてきそうだよ。

☆ 今日も一日 ふぁいとぉ   
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/04/15 06:00
コメント:
No title
松明の火が。。でも、無事に行われて良かったですね^^

ヒトリシズカ 並んで咲いても。。一人??(笑)
可愛い花ですね♪
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
鳥居火の〔大〕の文字に移動中に、誰かが松明の火を落してしまい
一時〔太〕になっちゃっていたよ。(笑)
一人静が沢山では。。。賑やかじゃんね~♪v-8
No title
毎年ご苦労様です。

大・・・・太・・・・
その瞬間を見たかったな♪
No title
そう言えば、我が家のひとり静どこかへ行っちゃった様です。
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~♪
そうなのよね~。
でも 最先端の底に片手は松明、片手はロープで
カメラを撮る余裕が無かったのでした。。。v-8
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
暖かくなってきたので お宅の〔一人静〕は遊びに出掛けちゃいましたかね。。。
朝帰りしたりして。。。
ご無沙汰を致しました
神戸から横浜の家に行き今日帰りました、私は又今日から一人静かです、フフフフフフ
留守の間の写真も見せて頂きました、松本も桜花爛漫ですね
松本城の桜とライトアップ、綺麗です、
勇壮な鳥居の火祭りも素晴らしい~、強風が吹き荒れているようですが
ご苦労されたでしょうね。
Re: ご無沙汰を致しました
チャメ婆さん♪

☆ お帰りなさい。
のんびり 楽しんでこられましたかv-237
今夜から 一人静かで。。。
爆睡も 良いですかね~♪

管理者のみに表示