☆ 庭の 翁草&スズラン。。。

☆ おっは~♪ 曇り空で5.5℃の朝です。

日中も気温は上がらず寒いようですよ。

庭に毎年出てくる〔翁草〕(おきな草)今年も3ヶ所出てきました。

s-IMGP6185.jpg

〔スズラン〕も あと少しで花も下がってくるかな。

s-IMGP6191.jpg

ディサービス 川柳

『 筆圧が 次第に上がる 遺産分け。。。 』 ( 世界遺産だったら困っちゃう。。。 )

☆ 北風が冷たく 最高は9℃と寒そうだよ。 暖かくして過ごそうネ。  
花など | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/04/19 06:00
コメント:
No title
スズランって、信州でももう咲くんですね~
初夏の花だと思っていたので。。
花は目を楽しませてくれますね~♪

広島ではツツジが咲き始めましたよ♪
おはようございます。
ブログ開始5年 ! おめでとうございます、継続は力なり、楽しく続けましょう e-266
オキナグサがお庭にあるのですか、いいな
花の色も綿毛も好きなんです、ハハハハ この婆の姿かな
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
北風が冷たくて寒い日になりそうだよ。
スズランの本当の姿になるまでは もう少し時間が掛るかも。
広島のツツジがもう咲き始めたなんて驚きです。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
コメント有難うございます。
マイペースで続けていきますね。
翁草 鉢植えから何年か前に地植えにしたものですが
毎年 出てきて楽しみです。(今回は場所が分るように小さな立て札をしましたよ。)
可憐な花ですよね。v-10
No title
ブログ丸5年 おめでとうございます。
今日は寒いですね。
明日の朝が怖い!
Re: No title
rwさん♪

☆ こんにちは。北風が冷たいね。
コメントありがとうございます。
明日は もっと寒いの!?
No title
スズランも花芽をつけたのですね。家のは日陰にありますのでまだでしょう。

No title
(o^-')o∠☆:゚*'こんにちは☆:゚*'

ブログ開始5年、おめでとうございます☆

これからも楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!

オキナグサもスズランもとっても可愛いですね♪

今日はこちらも寒いです。

Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
一日中 寒かったですね。
スズランって放っておいたら庭中に繁殖しちゃいました。
花は可愛いんですが根には毒が有るんだとか。。。e-286
Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
コメント 有難うね。
これからも 気ままにブログは頑張ろうと思います。
(あんまり 為にはなりませんが。。。v-8)(笑)
庭の花々には癒されています。v-10

管理者のみに表示