☆ 我家の周りでも代かきが行われて。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

朝からの仕事は、連休に入って お客様の家にも息子達が休みで帰って来て駐車スペースも満杯に近く。。。
外注さんも来てくれるようになっていたので、必要な工具などを準備してチャリンコ(自転車)にて器具付けに
行ってきました。

我家の周辺でも 田んぼに水が張られ、トラクターで代かきが行われていました。いよいよ田植えの準備です。

s-GEDC2057.jpg

s-GEDC2062.jpg

ディサービス 川柳

『 長生きを するなと 政府に仕分けされ。。。 』 ( 政治家さん、いずれはアンタも仕分けされるんだよ。)

☆ 晴れて、明朝は0℃の予報だよ。暖かくして休もうネ。 
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/03 19:44
コメント:
No title
美しく晴れましたね。
気持ちよくて遊びに行きましたよ。
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ おっは~。
お天気が良いと 出掛けたくなっちゃうね。
ただ渋滞と混雑がね~v-394
No title
農家さん、お仕事ご苦労様ですね。
もうこれ以上寒くならないことを祈って!!!
農作業の景色、信州の素敵な風景ですよね。
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
信州の農業は背景が美しいですよねv-237
〔鳥居火〕が終ると、農家の春が動き始めます。
--------------------------------------
【最近困っていること。】
1.こうしてコメントの返信を書いて送るのですが、折角の返事が送信のミスになることが最近多くて。。v-406

2.FC2のお知らせ画像が ここ最近、求めてもいないのに表示されてしまい迷惑なんです。。。e-286

管理者のみに表示