☆ 【蓮華草】まだ見れました。。。

☆ おっは~♪ 窓を細く開けて寝ていても寒くなかったよ。

昨日は穂高の帰りに 堀金の物産センター南側の田んぼに〔レンゲ草〕が咲いていてラッキーでした。
この前、地元紙に書かれていましたが、遅霜などで花の芽が凍みてしまい数が少なくなってしまったとか。
それでも遠くからでも確認できるほどでしたよ。

s-P5220012.jpg

s-P5220017.jpg

s-P5220015.jpg

サラリーマン 川柳

『 スッピンで 我が子を抱けば 泣きやまず。。。 』 (じぇじぇじぇ) 

☆ 今日も終日、仕事に追われるよ。 一日 ふぁいと 一発   
花など | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2013/05/23 05:46
コメント:
No title
載ってましたねぇ~~^^v

レンゲ綺麗です。寝転びたくなるわ♪

たな卸しがようやく終了!
怒涛の一週間でした^^;
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ おっは~。
棚卸お疲れ様でしたv-237
ようやく 一息つけるかな。
今日も仕事に追われますが「お蔭様」だね。(感謝)
おはようございます。
レンゲ畑に鯉のぼり ! 素敵な風景ですね、
一面のレンゲを見ると子供の頃を思い出します
昨晩は蒸し暑かったです、今朝も深い朝靄、夏が近づきましたね。
No title
信州でも蓮華草田んぼに蒔くんですね^^
とっても可愛い~~♪
花が終わると、いよいよ田植。。本格的に始まりますね^^
No title
じぇじぇじぇはなに!v-217
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
晴れの暖かい日々が続いています。
(梅雨の前だけですけれど。。。)
近年、化学肥料が進歩してレンゲ草を肥料にする
自然農法が影を潜めてしまいましたね。
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
昔と違って肥料が進歩したので
近年は レンゲを栽培して肥料にする自然農法は
殆ど見られなくなっちゃったよ。
だから、少し遠方でもカメラを持って出掛けて行っちゃうのです。
Re: No title
こころん♪さん

☆ 今晩は。お疲れ~

『じぇじぇじぇ』をYahoo検索してみ!

この春からスタートしたNHKの朝ドラに 沢山使われている北三陸の方言だよ。
No title
私も今日撮ってきました。
間に合って良かった!
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
間に合って良かったね。少し、花は終盤でしたが。。。
耕す前に滑り込みだったね。
実は、朝から穂高の別荘地へ外注さんを案内しての帰りに
午前10時頃車を走らせながらレンゲ畑を横目で見ながら通過していたんだよ。v-290
はじめまして
はじめまして、こんにちは
rwさんからの紹介です。
自然との触れあいなど、いいですね。
宜しくお願いいたします。

Re: はじめまして
80bさん♪

☆ 今晩は。初めまして。
訪問&コメント有難うございます。
気ままに 気長に 宜しくお願い致します。v-410

管理者のみに表示