☆ 〔ザルジアンスキア〕という名の花が盛りです。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 暗くなっても22.3℃と蒸し暑いよ。

早朝、庭の花や木に散水を行い、30分早くBS放送で朝ドラを見てから予定の現場へ向いました。

仕事の半分は〔土方〕さんだったので汗が流れ出たよ。

ムーンライト フレグランス【ザルジアンスキア】の花が盛りです。

s-P5270023.jpg

【 花筏 】( ハナイカダ )の花。

s-P5270013.jpg

女子 川柳

『 「30にはみえませんよ」が 禁句とは。。。 』 ( 女子心、傷つきやすいのね~。。。 ) 

☆ 明日から 曇り空や雨が続きそうです。 梅雨入り間近だね。   
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/27 19:19
コメント:
No title
(^-^*)/こんばんは!

お疲れ様でした!

どちらも珍しいお花ですね☆

初めて見ましたが、とっても可愛いです♪

梅雨入り、近づいてきましたね(^^♪

お疲れ様
田を耕すことをアラクレと言うのですか、明日からお天気が悪いらしいよ
田植えは、しとしと雨が絵になりますが、田植えをする方達は大変ね
明日は子供達が田んぼでどろんこになるんでしょ
楽しみですね。
Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
珍しい花だよね。
信州松本は寒冷地なので冬の管理に気を使います。
一年花でなければ、翌年も咲いて欲しいから。v-10
Re: お疲れ様
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
〔荒くれ〕(水を張って雑草と土をかき回す、泥田こね)が先週、子供達が田んぼの水と泥に真っ黒になりながら
馴染んでいきました。
〔代掻き〕(シロカキ)トラクターを使って平に整地する作業でしょうか。
明日は松本は一日曇り空の予報です。地元小学5年生達。子供達の田植えが行われます。
先週に続き、良い体験が出来ますことを願いたいですね。v-410

管理者のみに表示