☆ 上高地ウエストン祭

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 晴れのち曇りでしたが蒸し暑かったよ。

北アルプスの玄関口、上高地のウエストン祭は6月5日に行われます。

ウォルター・ウエストン(1861~1940)はイギリスの宣教師であるとともに、イギリス山岳会の会員でもあり
日本アルプスの〔登山と探検〕で日本アルプスを世界に紹介し、日本山岳会の創設に深く関与した人です。

〔ウエストン〕の切り絵。(ステンドグラス風に仕上げてみました。) 本日 地元紙タウン情報に掲載。

s-P3200001.jpg

サラリーマン 川柳

『 ゴミ分別 ゴミ箱増えて 片付かず。。。 』  ( そうだね~)

☆ 明日は 叔父さんの一年忌が有ります。
切り絵 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/06/01 19:46
コメント:
こんばんわ
ウォルター・ウエストンの肖像、akiさんのステンドグラス風仕上げ、いいですね
地元紙タウン情報に掲載されたの、素晴らしい切り絵ですもの、素敵ですね
昨日千畳敷カールを遠くから見て行ってみたいと強く思いました、
年齢的にダメかな、上高地、行ってみたいですよ ♪ 
No title
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
ウェストンのレリーフは、なかなか難しいです。
きっと 表情は本物とはかけ離れてしまっているかも知れません。
先日 偉業を達成した80才の三浦さんのエベレスト登頂。素晴しかったですね。

登頂を目指してとは言いませんが、チャメ婆さん。是非とも 上高地へは紅葉の季節に来てみて下さいませv-237

管理者のみに表示