☆ 第3期 切り絵教室スタート

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

信州松本も32℃を超えて暑くなりましたよ。 

本日から9月まで 月に一回ですが4回の切り絵教室が市内の 一つの公民館でスタートしました。

9月の最終日には 仕上がった公民館の和室の障子に作品を貼ります。

今年の題材は 松本市のマスコットキャラクターの 〔 アルプちゃん 〕です。

事前に サンプルも作ってみました。 事前に使用許可も頂いております。

s-P5200003.jpg

切り絵教室の初日は、持参していった ミニ水仙の花をスケッチから始めて貰い、切り絵のオリジナルにも

挑戦してもらうところから始めました。

s-P6170011.jpg

生徒さん達、教え方が下手ですが、何とか ついてきて下さいネ。

サラリーマン 川柳

『 登校をしぶる息子は 現役教師。。。 』 ( 教師も虐められ 大変な世の中なんです。。。) 

☆ 今夜は 暑くて寝苦しいかも。。。  
切り絵 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/06/17 19:48
コメント:
No title
( ゚▽゚)/こんばんは~♪

お疲れ様でした!

アルプちゃん、可愛いです☆

川柳、辛いですね・・・

こちらは雨が降りましたがまだ少し少ない気がします。

もう少し降ってもらいたいですね。

Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。

夜寝ている間に降って、明け方に止む雨なら

助かるのにね。
こんばんは。
松本城に野球場 !! そんな時代があったのですね。
切り絵のお教室が始まったのですね、皆真剣に手を動かして、いい作品が出来ますね
いい先生にいい生徒さん、楽しみですね。
蒸し暑いですね、涼しくしてゆっくりお休み下さい。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 貴重な古き時代の写真。親父に見せたら 思い出すのかなv-237v-236

切り絵教室。先生が問題児かもv-8

おやすみなさい。
アルプちゃんダァ!!
こんばんは!
アルプちゃんの切り絵いいですね〜(^^)
教室されているんですね。参加してみたいわ〜。
Re: アルプちゃんダァ!!
アルプちゃん2さん♪

☆ おっは~。

近くなら参加できるのにね。

9月には教室を開いている公民館の和室の障子が

アルプちゃんの作品で一杯になりますよ。

管理者のみに表示