☆ 松枯れ。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 一日中 曇りだったよ。

昨日までの風雨で 花は倒れたり枝も傾いだり、葉っぱは散乱するわで今朝は色々整備に追われたよ。

近年、話題になっている 松喰い虫による 松枯れ が深刻になっています。

人体や 洗濯物、農作物や生態系に影響を心配してなのか。。。害虫駆除の空中散布が

近年行われなくなっていますが、アチコチの松が枯れてしまっています。( 赤く見えるのが枯れた松だよ。)

s-GEDC2460.jpg

s-GEDC2461.jpg

s-GEDC2462.jpg

今夜も てるてるキング 子供達とアルクマと アーチくぐり。

s-IMG_1020.jpg

サラリーマン 川柳

たいやきに だんごの次は たらこかよ。。。 ( 今は 何ざんしょ  )

☆ 今夜は なでしこJapan   応援だよ。
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/06/20 19:53
コメント:
No title
タイ焼き→団子→タラコ→ときたら、次は。。タラの芽?(笑)松喰い虫。。松虫なら、風流あるのにね~(汗)
おはようございます。
松食い虫は深刻な問題です、我が家の松も枯れて切りました
此方には千本松原があります、松の数は1000本以上、
被害が出て以前は空中散布したようですが最近は聞きません
1本松食い虫にやられると次々ですから、困りますね
今朝、雨は如何ですか、此方はまだ降りそうですよ
今日も一日、元気に過ごしましょう。
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ オッハ~♪
マツムシなら 風流なのにね。
素敵な一日をネv-237
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
今日の新聞にも 松枯れについての記事が有りました。
深刻な問題ですよね。
場所によっては 賛否両論の中、空中散布をしたようです。
こちらは雲っていますが、午後は雨の確立が50%と高いんだよね。
素敵な一日となりますように。。。v-254

管理者のみに表示