☆ 菊芋の花など

☆ おっは~♪ 鈍より曇り空の朝です。 日中、雨が降らないと良いんだけどな。

今日も 弁当持参で 現場だよ。

庭の菊芋の花が盛りと咲いています。

s-IMGP7023.jpg

s-IMGP7024.jpg

ルコウソウ の蔓もグングンと伸びてきました。

s-IMGP7020.jpg

女子 川柳

客が来て 持ってる土産に まず目札。。。  ( お主 なかなか出来る奴よのう。。。 ) 

☆ 今日も 一日 ふぁいとぉ  
花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/06/28 05:25
コメント:
おはようございます。
パッションフルーツの花が可愛い~、我が家のはまだ蕾もないです
冬越して葉は茂っていますが今年もダメかな、去年は2輪だけでした。
ルコウソウの写真素敵 !! バック暈けがいい感じです。
今日も元気にファイト !! 行ってらっしゃいませ。
Re: おはようございます。
 チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。

チャメさんのところの パッションフルーツの花も咲くと良いですね。
元気に行って来ま~す♪
No title
こんにちは(*^。^*)
菊芋の花って初めて見ました。綺麗な黄色ですね。
菊芋って・・・もしかして糖尿病の薬になるって聞いたことがあるんですけど・・・その花ですか?

No title
もう菊芋の花が咲いているのですか。園芸品種でしょうかねぇ。

静華麗さんの疑問点は根です。芋のようになります。

まずは良く洗って沢庵と一緒に漬け込んで見ましょう。

沢庵も美味しくなります。
No title
キクイモの花ってこんな花なんですね。
知らなかった!
Re: No title
静華麗さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
菊芋の効能なんて知らないでここ4年程 育てていました。
ビックリですv-11
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
菊芋の効能も知らずに もう4年ほど毎年咲いています。
園芸品種でしょうかねぇv-288
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
菊芋の効能も知らないで
庭に毎年 咲いて4年位になるかな~。
今度、芋を掘り出して確認してみなくっちゃv-411

管理者のみに表示