☆ 今月は〔 裸祭り 〕

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 昼過ぎから雲って雨が降るかと思っていたのに夕方になって晴れちゃったよ。

今朝、現場に到着して 大屋根に登った後に、髪さんから電話が入り 母親が寝室で転倒し頭と腰を強打して
立ち上がれない。。。との連絡。早速、掛り付けの内科医に相談して救急車を呼び緊急の精密検査を受けることに。。。
幸い、打身だけで鎮痛剤を投与。リハビリを受けて自らの歩行も出来る状態との判断で 病院まで迎えに。
午前中は 驚かされました。

7月上旬は、毎年 隣の町会で伝統の有る〔五穀豊穣を願う祭りの 裸祭り〕が地元 小学生達がフンドシ姿で水田を大きな昇り旗を持って巡り 最後に身を清める祭事が行われるのです。場所は 松本インター近くの 島立掘米地域です。我が会社も11年前までは、この地域に事務所を設置していたんですよ。

そこで、地元紙への投稿切り絵は〔裸祭り〕本日、タウン情報に掲載されています。

s-P7020001_20130702193522.jpg

s-P7020002_20130702193622.jpg

伝統の有る行事は いつまでも 続けていってほしいものですネ

サラリーマン 川柳

改革で 人員減ったが 仕事増え。。。 ( 少数精鋭。。。は良いんだけど。。。 )

☆ 明日から 雨が続くみたいです。  
切り絵 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/07/02 19:41
コメント:
No title
(^-^*)/こんばんは!

お疲れ様でした!

お母さま、大変でしたね。

でも、大事に至らなくて良かったですね。

お大事になさってくださいませ。

Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
ありがとう。入院にならなくて良かったよ。
2~3日前から 何となく 親が転倒したら。。。なんて
胸騒ぎが有ったんだよね。
こればっかしは ズ~っと付いて見守っているわけにもいかず。
こんばんわ
お母様が転倒 !! ご心配ですね、でも打撲だけでよかったですね、
大事にしてあげてね、お母様、不安だと思いますよ、大変だと思いますが
ご家族皆さんで温かく見守ってあげて下さい、頑張って下さいね。

面白い行事があるのですね、伝統の有る行事はずぅ~と続いて欲しいですね
akiさんの切り絵が新聞に載ったの、素敵な切り絵ですものね。
No title
母上 大変でしたね。。
大事に至らなくて なによりです。

うちは明日 タウン情報が届くから 楽しみにしてます^^v
Re: こんばんわ
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
入院にならなくて良かったです。
寝ている方が多くなり足腰も弱っているので
転び易いので、ケアマネージャーさんを含めて
杖から移動補助具の検討もしていきますよ。
新聞への掲載は月に1度は季節を追い掛けて投稿しています。
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ おっは~。
母親も入院にならずに済んで良かったです。
精密検査も受けられて安心しましたが、年寄りって
日数を置いてから障害が起きることも有るとかで
1週間程度は気をつけるように病院から云われてきました。

タウン情報一日遅れだもんね。

管理者のみに表示