☆ 合歓の木の花

☆ おっは~♪ 屋外温度22.1℃と暖かな朝です。

昨日の地元の草刈は安曇方面への農業用水を取水して送る水路(拾ヶ堰)沿いの堤防。。。

s-P7090025.jpg

水路沿いに合歓の木が有り、花が咲いています。

s-P7090026.jpg

s-P7090029.jpg

サラリーマン 川柳

二次会が 割り勘ならば 来る上司。。。 ( 上司も たかられるのが嫌なんだわね~♪ ) 

☆ 水分補給で 熱中症に気をつけて ガンバだね   
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/07/10 05:58
コメント:
暑いですよ~
町内の皆さんで草刈りなのですか、暑いのにご苦労様です
合歓の花が可愛いですね、優しい感じ、皇后様のネムノキの子守歌を思い出します
因みに、ハワイの“ この木何の木 ” 日立つりーと地元で呼ばれている木も
ネムノキの仲間だそうです、暑いですね~。
No title
草刈り御苦労サマーです。しかし、暑いですね。

Re: 暑いですよ~
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
我家の合歓の木は成長が早く、電気の引き込み配線にも影響が
出てきてしまったので 2年前に伐採しちやったのです。
木陰は大切なのですけれどね。。。
しかし、今日も暑くなりましたねv-356
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
今日も暑くなりましたね。
このところ、寝たきりが多くなった母親が
37度を超す体温のまま食欲も無く。。。
熱中症になってしまっている疑いもあり
寝室の風通しを良くしたり 体温を冷ます工夫をしたりしています。
少し、食欲も出てきて良かったかも。。。
高齢者は こんな猛暑 大変ですよね。
No title
こんばんは!
いつも川柳と素敵な写真を楽しんでいます

一枚目の写真、案山子村かと思っちゃいました・・・
Re: No title
azumiDCさん♪

☆ おはようございます♪

案山子に見えちゃいましたか。(笑)

訪問&コメント有難うございます。

管理者のみに表示