☆ 恒例の 灯篭流し。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 夕立が無くて良かったよ 

昼過ぎに 一時 雨が降ったけれど 夕立も無く、灯篭流しも実施されました。

灯篭流しの前に 花火をしましたね。

s-GEDC2628.jpg

子供達の作った灯篭の数は例年の半分程度と 少し寂しかったかな。

s-GEDC2610.jpg

s-GEDC2654.jpg

s-GEDC2658.jpg

前日 行った 道普請も やっただけの事が有り、良かったです 

サラリーマン 川柳

育毛剤 生えた分より ぬけていく。。。 ( 『髪ング バッ~ク ♪ 』 )

☆ 水害の有った 地域の皆さん お見舞い申し上げます。 

二次災害が有りませんように。。。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/07/28 20:53
コメント:
No title
こんばんは
お疲れ様です。
道普請のおかげで子供たちが無事に灯籠流しできて良かったですね。
こんばんは。
素敵な思い出の1ページ、子供達も大人も皆花火と灯籠流しに思いを馳せ
楽しんで居る様子が素晴らしいです、
此方も狩野川で花火大会でした、雨が降らなくてよかったですよ。
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
夕立が無くて良かったです。
準備をしてきた役員さん達、御苦労様でした。
道普請も火曜日が雨で昨日に順延だったので
乾燥が心配されましたけれど。
何とかなって良かったです。v-410
No title
こんばんは~
灯篭流し・・・・素敵な風習ですね!
子供たちもきっと楽しかったことと思います。
No title
おはようございます、
灯篭の数が少なかった?子供達が少なくなったのでしょうか、伝統行事永く続けたいですね。

PS:「踏んばる会」忙しがっててすみません、池田のあっぱれにも出店できませんでした、盆明けくらいに計画して集まりましょう
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
予定の催しが無事に終ったあとに
雨が降り続いています。
どちらも 雨で中止にならなくて良かったですねv-290
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ おっは~。
地元に住んでいなくても、この日だけは
他所の地区に住んでいても 親達が子供を連れて
帰ってきていますね。
雨で中止にならなくて 関係者達の準備の苦労も
報われたと思います。
子供達も良い思い出になったことでしょうね。
Re: No title
ikedanochohchoさん♪

子供達は沢山居るのですが、製作する年頃の子供が少なかったのでしょうかね~♪

伝統行事は存続していきたいものですね。

「踏んばる会」宜しくお願い致します。新しい加入希望の若い方も居ますので宜しくです!!

管理者のみに表示