☆ ブラックベリー

☆ おっはよ~♪ 雲っていて涼しい風が窓から入ります。

今日の午前中は 環境向上協議会が主催して 信州大学の教授や専門会社職員の協力を得て地元河川に住む

〔水生生物の調査〕を小学生やその親と共に2年に渡り四季を通して行う 第1回目です。

良い成果が出るといいね。

我家のブラックベリー 黒く熟してきましたよ。(食してみましたが、まだ酸っぱいです。)

s-P8010010_20130803060433f96.jpg

s-P8010011.jpg

サラリーマン 川柳

「脳トレ」本 買いたいタイトル すぐ忘れ。。。 ( 有りそうだわ~   )

☆ 素敵な週末を過ごそうネ  
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/08/03 06:08
コメント:
No title
ブラックベリーって、桑の様に木になるんですよね~??美味しそう~~♪黒くなって熟したら、甘くなるのかしら??
おはようございます。
ブラックベリーは実家にあるので花は撮りますが、撮った事がないです、
実は撮らないうちに義姉が食べちゃうのかな、フフフフフ
ジャムは私の所へもきますよ~
甘酸っぱくて美味しいですね。
此方の今朝は曇り、風は爽やかです、日中は暑くなるのかな・・・・
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。
No title
こんにちは。
我が家のベリーも色づいています。

採集して冷凍して アイスクリームの上に乗せて食べようかな!
Re: No title
カーサン4452さん♪

そうだよ。木になるんです。
黒くなって最初のうちは まだ酸っぱいけれど
そのあとは 甘くなりますね。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。
朝の内は雲っていたのに 晴れて暑くなりましたよ。
昼までは 水生生物の調査をしていました。

我家のブラックベリーは もう少し熟さないと 酸っぱいです。
食べられますけどね。
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ こんにちは♪晴れて暑くなりましたね。

花ばかりでなく 生り樹木も楽しみですよね~♪
No title
こんにちは(^^♪

ブラックベリー、初めて見ました!

可愛い実ですね~

美味しそう☆

こちらは、午後から晴れてきて

少し蒸し暑くなってきました。

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

No title
こんにちは。

ブラックベリー、あき坊さんちにあるのね♪
いいお庭だね☆
今日は本当にいいお天気。暑さもそれなりでカラッとしてて・・・。
ただ、なごみが・・・クーラーの下でくたばっています。
犬にはこの暑さ、ぎりぎりかも・・・。
Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
日中は晴れて暑くなりました。

ブラックベリーの実は初めて見たんだねv-363
Re: No title
こころん♪さん

☆ 今晩は。お疲れ~。
クーラーが有るんだね。
我家には設置してないよ。
我家のニャンコ達も この暑さに
バテているよ。

管理者のみに表示