☆ 季節外れ?? 花筏(はないかだ)の花。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 陽射しが強く、長袖を着ていたのに、手首から先が日焼けで痛痒いよ。

レンゲショウマと花筏を仕入れて2年が経過しますが、最近 気がついたことは、購入した小さなポットから

直ぐに大きな鉢へ植え替えを行ったものの 山野草専用の土を使用せずに勘違いしいいて、それぞれが元気無く

きてしまっていたことでした。 

花筏も 専用の土に植え替えて、鉢を環境の良い場所に移動しましたら。。。再び花が葉の中央に咲きました。

s-IMGP7406.jpg

s-IMGP7407.jpg

あとは 黒い実に変化しますように。。。

s-IMGP7408.jpg

サラリーマン 川柳

ボーナス日 俺が見るのは 数字だけ。。。 ( 銀行振り込みだし、ローンや 学費に消えていくんだよね。。。) 

☆ 今夜も グッスリ休めますように。。。   
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/08/19 20:18
コメント:
No title
また咲いちゃったのですね。よほど嬉しかったのだニャー

Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
そうなんです。山野草用の土に植え替え
遮光シートを施した場所へ移動しましたら。。。
新芽は出てくるわ、花は再び咲くわ。。。
正直なものですねv-221
こんばんは
今頃 ? って健気に花筏の花が咲いて嬉しいですね、山野草が次々咲くのね
羨ましいな、黒真珠の様な実が楽しみですね
花に合った土と環境が大切なのですね。
Re: こんばんは
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
玄関脇に置いていた時には専用の土ではなかったし
夏の前に花は咲いたものの実にはなれませんでした。
山野草専用の土に植え替えて、遮光シートで囲った場所へ移動したのが
半月ほど前でしょうか。。。若芽も出てきて
今度は黒い実も期待しているんですけれどね。v-10

管理者のみに表示