☆ 天体ショー。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 晴れて暑くなりました。

台風の影響が明日から出始めて、2日までは全国的に悪くなりそうだよ。

今夜は西の空に金星が 綺麗に輝くんですが、雲が多くて見られません。 

地元のアレチウリ駆除は春に続いて 二度目ですが、日当りの良い場所は 大きく育ち花の開花が間近だったり。

この駆除を始めた当初よりは 少なくなった感じなんだけれど。。。まだのだ有りますね。

s-P8280004_2013082919404397d.jpg

s-P8280005.jpg

s-P8280007.jpg

こんなに 太くまで育った根も。。。

s-P8280013_201308291943421f3.jpg

サラリーマン 川柳

だんな様 私の名前は おいですか? ( 痴呆が始まっちゃったかな。。。妻の名が出てこないなんて。 ) 

☆ 今度の日曜日は 公園の清掃なんだけど、雨の確率が高く 延期になっちゃうのかな。。。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/08/29 19:49
コメント:
No title
アート作品の一覧表 届きました。ありがとうございます。 

この植物は なぜ駆除をするのですか?生態系を崩すのですか?
こんばんは。
朝早くから、アレチウリ駆除、お疲れ様、生育が凄まじいのですね、
こうして皆さんが力を合わせての駆除、生態系を守るのは大変な労力ですね
“ だんな様 私の名前は おいですか? ” ほんとだ、
世のご主人様はなぜ奥様の名前を呼ばないのでしょうね、痴呆か ?? それは困りますね
No title
( ^-^)ノこんばんは~♪

おアレチウリ駆除、疲れ様でした!

太い根っこですね。驚きです。

川柳、名前を呼ぶのが恥ずかしいのかな・・・

Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
アレチウリは木をも覆い隠し、日光を遮断して やがては枯れさせてしまう外来植物です。放っておくと大変なことになってしまうのです。近年、鉄道路線沿いに大量発生していて エライ勢いで増えてしまっています。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
地域の生態系を守るのも地道な継続が大切ですね。
川柳、的を得ていて 皆さんが同感しちゃうことが多いんですよね。
Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
晴れて日中は暑くなったね。

川柳は、世を映していますが。。。
今の若い人達は 伴侶を おいとは呼ばないのかも。。。
No title
アレチウリ・・・何所の自治体も駆除しているようですね?
外来種がいつの間に日本に生えるんでしょうね?
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ おっは~。
外来種は船などに乗ってきたり様々ですね。
駆除は根気との勝負です。
始めた当初よりも 大分 少なくはなったように感じます。

管理者のみに表示