☆ アルプちゃん 貼りつけ。

☆ こんにちは。 お疲れ~♪

今夜、地元の環境向上協議会の役員会が有るので 早めの カキコだよ。

昼過ぎはかなり 強く雨が降った松本市です。埼玉県越谷市では竜巻で大きな被害が出ている様ですね。

今日の午後は 城東公民館で6月から始めていた切り絵教室で作品を障子に貼る作業を行いました。

生徒さん達の作品と私の作品を公民館の和室の障子に貼って完成です。 大変立派に出来ました。 

s-P9020020.jpg

s-P9020027.jpg

s-P9020040.jpg

s-P9020045.jpg

今月の28日(土)と29日(日)は文化祭が城東公民館で行われる予定なので お近くの方は是非 お出掛け下さい。
その他の生徒さん達の作品も展示の予定です。


サラリーマン 川柳

妻旅行 お土産買って 知らされた。。。  ( 旦那は知らなかったんだね。。。 ) 

☆ 大きな災害に遭われた地域の皆さん お見舞い申し上げます。
皆さんのブログへの訪問は 会議が終わってからになります。 
切り絵 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/09/02 17:15
コメント:
お暑うございます。
切り絵のお教室の集大成は公民館の和室の障子に貼って完成、
毎年のことながら素晴らしい~、見事な出来栄えですね、
アップルちゃんが可愛い~、
異常気象で彼方此方被害が出ているようですね、此方はカンカン照り、凄い猛暑です
どうなっているのか、怒っているのか地球、ご機嫌を直して欲しいですね。
No title
障子に切り絵、素晴らしいですね、毎年行われていたんだね、部屋の中から眺めたら素敵だろうね、頭の中で想像してもどきどきします。
Re: お暑うございます。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
さっき 会議から帰ってきました。
帰りには雨も上がっていて雨具も不要で助かりました。
午後の切り絵教室も、準備の為に いつもよりも早く出掛けて行ったのですが
(自宅からは車で約20分程度は掛る公民館なのです。)
到着した時が一番の土砂降りで、暫く車から外に出られない状態でした。
異常気象。。。地球が病んでいますね。
切り絵、その作品が上手でも下手でも良いんです。
やろうという 前向きな努力が手先を動かすことで痴呆予防にもなるんだそうですから。
Re: No title
ikedanochohchoさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
夜の会議も終りさっき帰ってきました。
帰りには雨も止んで助かりました。
市内ですが、他所の地区の公民館へ3年前から切り絵を教えに
出張しているのですが、専門的な勉強もしていない独学の自分が
自分よりも 殆ど年上の先輩方を教えるなんて 場違いですよね。
それでも 毎年 皆さん頑張って 素晴しい作品を作ってくれています。

そろそろ〔ふんばる会〕の会の招集をお願い致します。
No title
関東で大きな災害が出ているようですね。
心からお見舞い申しあげます。

城東公民館がパッと明るくなったようですね。
ステキです。
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
松本も一時、沢山の雨が降りましたね。
公民館へ到着してから暫く、車から降りられなかったよ。
異常気象、地球が病んでいますね。

城東公民館、また和室が衣替え出来て良かったです。v-411

管理者のみに表示