☆ ジギタリス

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

雨は午前中だけで上がって 午後は晴れたり曇ったりでした。

【ジギタリス】

オオバコ科の属。ギリシャ語の「ゆび」を表わす。花の形が指サックに似ているため。
白やピンクの花色もある。全草に猛毒有り。強心配糖体を葉から抽出したり薬草としても知られている。

(花の名前が違っていたら ご指摘下さいね。)

s-IMGP7424.jpg

s-IMGP7423.jpg

サラリーマン 川柳

晩ご飯 料理で分かる 母の機嫌。。。 ( いえてるかも。。。  )

☆ 今夜は世界バレーと ドクターズ最強の名医(終)を見るよ♪  
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/09/05 19:40
コメント:
こんばんは。
綺麗なピンクですね、笑っているような顔に見えます
akiさんのお庭には色々な花が沢山あるのですね、
今晩は静かな夜になりそうですね、明日は晴れるかな~、お休みなさい。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今夜は 穏やかな天候に戻って
静かな夜を過ごせるでしょうか。。。
グッスリ休めますように。。。
おやすみなさいe-343e-490

管理者のみに表示