☆ 松葉菊ほか

☆ おっは~♪ まだ薄暗いです。

今朝は6時から地元の アレチウリ駆除 先日に続いての作業だよ。

松葉菊

s-IMGP7441.jpg

ミニ 向日葵

s-IMGP7437.jpg

サラリーマン 川柳

ねぇ、どうして? 俺に聞くなよ 塾で聞け! ( 実は 難しくて分からないんだよ。。。 ) 

☆ 今日も 一日 ふぁいとぉ  
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/09/06 05:03
コメント:
おはようございます。
爽やかな朝です、今朝も早朝からアレチウリの除去作業ですか、ご苦労様です
“ ねぇ、どうして? 俺に聞くなよ 塾で聞け! ” おとうさん解りますよ
子供は難しいことを質問しますからね
マツバギク、ミニ向日葵が可愛いですね~。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
前回とは別の場所での駆除作業でしたが
アレチウリは農業用水路沿いのフェンスに大量に繁殖して
花も咲き、早くも実も付けているものも有りました。
根気のいる作業ですが地域環境を良くすべく継続していきたいものです。
No title
松葉菊って。。今頃咲くんですね~うちにもよく似たのがあるのですが、これ、毎日開いて夕方には閉じてって花ですか?
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ こんにちは。お疲れ~。
大変 貴重な質問有難うございました。
自分の家の庭に咲いているのに、夕方の生態を気にして見たことが無かったよ。
二階の部屋から眺めてみたところ 朝から日中は開いていた花が
夕方には閉じていますね。v-11
大変 勉強になりました。v-10
No title
外来種ってどうしてこんなに繁殖力があるのでしょうかねぇ。

Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
そうなんですよね。
外来種の繁殖力には驚かされます。
放っておいた期間が当初に有ったことも問題ですが。。。
我家の庭にも、変な蔓(ツル)系の雑草が増えつつあるので駆除しておかないと大変なことに
なりそうです。

管理者のみに表示