☆ 外来種アレチウリ駆除

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

この季節に入って二度目の外来植物(迷惑な植物)の駆除作業を6時から開始に向けて

麻の4時30分起床で朝食を済ませてから臨みました。今回は地元の安曇野方面へ農業用水を送る水路沿いに

沢山増えてしまっていて、花の後種も出来つつある状態の アレチウリ(他の植物、巨木でさえも覆い尽くして

日光を遮ってしまい やがては枯れさせてしまう迷惑な植物)の駆除を行いました。

地域は違いますが、長野方面へ向う篠ノ井線沿線や 一級河川の沿線などは 大変なことになっています。

s-P9050001_20130906192951e2c.jpg

s-P9050009.jpg

s-P9050007_201309061931161fc.jpg

s-P9050008.jpg

サラリーマン 川柳

この答案 お笑いだったら 満点だ。。。 ( 息子よ 吉本へ行くか!? ) 

☆ 今夜は 日本 vs グァテマラ のサッカーを見ているよ 
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/09/06 19:37
コメント:
こんばんは。
アレチウリの撃退駆除、朝早くからお疲れ様です。
今夜は涼しい風かそよそよ吹いて秋を感じます
ゆっくり眠れそうですよ。
“ この答案 お笑いだったら 満点だ ” なかなか蘊蓄があるお言葉だ~、ハハハハハハ いいねぇ
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
曇り空で涼しい朝です。
朝までグッスリと眠れますね。
素敵な週末を過ごしましょう。v-410

管理者のみに表示