☆ 白い ルコウソウ

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 雨は昼前から降り始めたよ。

今年は 特に 白い ルコウソウを 赤とは別に育てて 種を取っています。

s-IMGP7421.jpg

赤の種と同じ時に種蒔きしても 種が硬くて 白の方が特に 芽が出るのが遅く感じます。。。

s-IMGP7422.jpg

来年は、ヒビスクストリオナムと 同じく花を広めたいと思っています。

サラリーマン 川柳

点数は 今じゃ生徒と 親がつけ。。。 ( 先生も点数付けられちゃうんだね。。。 ) 

☆ 明朝は 早くも1ヶ月が過ぎたのかな。。。資源物の収集が有るんだよね。

それに、町会の防災訓練が午後 有ります。 お天気が悪そうで一日中、雨確率が50%なんだよね。 
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/09/07 18:57
コメント:
こんばんは。
ルコウソウの白、可愛いですね、我が家のもぽつぽつ咲いています
種も採りましたよ、
今日は爽やかで過ごしやすい一日でした、此方も明日の天気予報は雨です、
明日は町会の防災訓練があるのですか、雨だと困りますね。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。

赤にくらべたら白いルコウソウ 数が少ないです。
ピンクも有るとかで、将来は 育ててみたいかもv-218
明日の防災訓練、何度も繰返して行っていないと
実践には役立ちませんからね。
No title
白いルコウソウ 毎日ガンガン咲いています^^v

花から元気もらってるよ~~♪
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
白いルコウソウ毎日 ガンガン咲いているんだね。
『いいね!!』v-410

管理者のみに表示