☆ 刈り取り間近ですが。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪ 晴れて暑くなりましたね。

日曜日まで天候不順だった為に、刈り取り前にして 実りの稲が倒れてしまったところが有ります。

まだ ベッタリと倒れていませんから、大丈夫かな

s-GEDC2760.jpg

s-GEDC2761.jpg

サラリーマン 川柳

叱るより 褒めて育てて 手に負えず。。。 ( 我がままに 育っちゃったかな。。。 ) 

☆ 明晩は 伝統の有る地区大運動会が来月に迫り、大会役員、実行委員全体会議が開催されます。

今年度で60回なんだそうです。 継続するのは大変なことですが  是非 守り継ぎたいものですね  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/09/09 19:42
コメント:
No title
いよいよ実りの秋ですね。

収穫までに台風が来なければ良いのですが、・・・。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。

そうなんです、お米農家ばかりでは無く 果樹農家も有りますから

収穫間際に 台風の影響が心配ですよね。
こんばんは。
今年は、局地的に大風や大雨が降って稲にも影響があったのですね
借り入れまで穏やかなお天気で居て欲しいですね
“ 叱るより 褒めて育てて 手に負えず ” 今の子供達は甘やかされて居るのね~
 
Re: こんばんは。
チャメ 婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
稲の刈り取りばかりでは無く、果樹の収穫にも
今後の 台風などの発生や進路には農家さん達
気掛かりになってきますよね。

(この年になって、我侭にきてしまった己にも反省しているんですよ。)

管理者のみに表示