☆ ヤマボウシの実

☆ おっは~♪ 今日は暑さが戻るって。

ヤマボウシの実が熟して食べてみました。甘かったよ。

s-P9110026.jpg

s-P9110027.jpg

サラリーマン 川柳

子よりもまず 親に教育基本法。。。 ( 親に教育的指導かな。。。) 

☆ 晴れても にわか雨も有りそうだよ。雨具は必要かも。。。台風も発生しそうです。

今日も一日 ガンバ。  
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/09/12 05:36
コメント:
おはようございます。
うぁお、ヤマボウシの実って、こんななの初めて見ました、
花は撮ることがあるのですが赤いコンペイトウの様な実なんですね、堅そう~、
甘いのね、食べてみたい気もします。
今日も一日頑張りましょう、ファイト !!
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
ヤマボウシの実は堅くなくて 軟らかサクサクなんですよ。
チャンスが有ったら 食べてみて下さいね。
No title
ヤマボウシの果実って果実酒になるんじゃなかったっけ、ピンク色の鮮やかなお酒になるはずです。

配合はよく解りません。どこかを検索して見てください。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。 お疲れ様。
ヤマボウシの木は 12年は我家に有りますが
熟した実を食べたのは初めてでした。
甘くて美味しかったですよ。
友達から 食べられるとか聞いていたのに
なかなか口にする勇気のないまま昨日まで。。。
Facebookにも投稿したら コメントが来ていましたよ。
食べて 身体に変調が無かったですか。。。なんて。(笑)
髪さんも食べてみましたが、二人とも何とも有りませんから、大丈夫ですね。

管理者のみに表示