☆ 親サボテン 三度 花を開花。。。

☆ 今晩は。 お疲れ~♪

最近、本業の仕事に追われていて 皆さんのところに 訪問が不規則になっていますが 許してネ。

行っている現場が、蚊よりも強敵な ブユ(ブヨ)で皮膚を狙って刺してきます。刺されたら痒いんだよ。  

刺されて 学習したので 顔を覆うネットを準備、長袖と作業手袋との間も刺されたので手差しを準備。。。

これでどうだって 顔していたら。。。 夕べは打ち合わせの間に ショートの靴下穿いていた

ために ズボンとの間まで刺されてしまった。。。

今日は 長いソックスを穿いていったのでこれで完璧と思っていたら。。。薄い生地のズボンの上から刺されて

しまった。。。。  おのれ 強敵な奴ら。 柑橘系に弱いとか。何か 良い手段はないものか。。。

親サボテンが今年 三度 花を咲かせました。今度は 日中でも咲いていたよ。

s-P9110001_2013091220384921c.jpg

s-P9110004.jpg

s-P9110007.jpg

昨日、半信半疑で食べてみた ヤマボウシの 赤く熟した実。丸一日以上が経過しましたが身体に変調は

有りませんよ~  Facebookにもアップしていたら、食べて何ともないかと

質問がきちゃいました。髪さんも一緒に食べてみましたが 何とも無かったよ~
  (笑)

今夜は 文章が長くなったので、サラリーマン川柳は お休みします。

☆ 切り絵教室の 記事が 今朝 タウン情報に 掲載されていました。(取材有難うました  

☆ 今夜も グッスリ 爆睡だよ~♪  お や す み ~ 
花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/09/12 20:55
コメント:
こんばんは。
蚊よりも強敵なブヨ、私も大の苦手、差されると赤く腫れ水ぶくれになり
皮膚科にお世話になるのですよ、蚊より大敵です、
akiさん大丈夫、お大事にね。
親シャボテンの白い花綺麗ですね、子供もいっぱい付いている~、大きくなるシャボテンなの
今夜もぐっすり爆睡、お休みなさいませ。
No title
ヤマボウシは甘くて美味しいですよ。
鳥が好んで食べます。

私も今日は散水の時に 7箇所蚊に刺されました。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 蚊よりも強敵なブヨ、キンチョーさん 大正さん 駆除薬お願いネv-237

蚊取線香も効き目がないんだもの。

おやすみなさい♪
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
蚊やブヨには 悩まされちゃうね。
我家のヤマボウシ 目立たぬ 西側に有るので
まだ野鳥には知られていません。
形はグロテスクだけれど、不思議と 甘くてビックリなんだよね。v-10
No title
今朝 タウン情報見ました^^v
akiさんは写ってなかった!?

朝晩 黒い蚊が飛んでますね!!
散水さえ控えちゃいます^^;
一度外に出ると ズボンの上からでも8箇所です・・・・

純滴というハッカ液を振りまいて外に出てはいるんですけどね~~
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
タウン情報を見てくれて コメント有難うました。
長田さんが風邪で ピンチヒッターの方が取材してくれました。
切り絵教室は生徒さん達が主人公なので 私は写真を遠慮しています。(笑)

屋外、蚊や ブヨには 参りますね。e-327
No title
ヤマボウシの実。。食べたんですね??甘かったですか~?一本ヤマボウシの木を見つけているのですが。。なかなか、実に巡り合えず。。(笑)今年こそは~~なんて、思ってますが(爆)
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
いよいよ台風18号の影響が出てきて
北からの風が強くなってきましたよ。
アチコチで特別警戒警報が出ているね。

ヤマボウシの実 巡り会えると良いネv-237

管理者のみに表示