☆ 勢力の強い台風18号。。。 皆さんは 無事でしたか!?

☆ 今晩は。お疲れ~♪ 災害を受けられた地域の皆さん お見舞い申し上げます。。。

真夜中に突風(竜巻)が発生して屋根を飛ばされてしまった地域が有ったり。普段静かな河川が増水して氾濫、

床下、床上浸水してしまった地域、裏山が崩れて建物が埋まってしまった場所。

何千、何万の皆さんが避難勧告をされてしまった市町村。台風18号の通過に伴って 日本列島に様々な

爪跡を残し、今も北上を続けています。

午前11時頃 (こちらは、終日 北風が吹き荒れていましたよ。)

s-P9150006_201309162001444a4.jpg

午後2時頃。隣の田んぼは水浸しに。。。

s-P9160009.jpg

午後 3時過ぎ、1級河川 奈良井川 南方向を臨む。

s-P9160012.jpg

ここは、安曇野方面へ農業用水を取水する施設の有る場所。(水門が有ります。)水嵩が増す前に水門は開放。

s-P9160014.jpg

水門の説明。

s-P9160015.jpg

台風一過。夕焼け。

s-GEDC2792.jpg

サラリーマン 川柳

ハサミより 話術が切れる 散髪屋。。。 ( あのねぇ♪ 楽しいけれど、手を動かせや)

☆ 今度の 台風。 数十年ぶりの大型だったんだね。 

避難勧告が出たって、何千 何万の人々は何処へ避難するんだよね。。。 
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/09/16 20:19
コメント:
こんばんは。
akiさんの所辺りを台風が通ったのではないかと心配していました、
被害がなかったようでよかったですね
日本列島を縦断した台風、京都関西方面の被害は凄い !!
ニュースを見て驚くばかりです、そして台風一過の夕焼けの空の美しさ
自然って不思議なものですね。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
台風は長野県の東部をカスメテ過ぎていきました。
凄い猛威で日本全国に爪跡を残していきましたね。

管理者のみに表示