☆ ミョウガ

☆ こんにちは。お疲れ~♪晴れて暖かくなりました。

昨日 収穫して、今日も同じ位 ミョウガが畑で採れはじめました。

s-P9180044.jpg

サラリーマン 川柳

初黒字 納税のため 融資うけ。。。 ( あらあら 計算が合いませんよね~。。。汗 ) 

☆ 今夜は 頼まれて手配していた 安曇野穂高の知人所有の別荘へ 名古屋から従姉達が来るので
頼まれていた 新村の さかた の おやきを届けながら一泊してきます。

明朝は7時から、地元小学五年生達の稲刈りに先駆けて、周辺道路の整備として草刈を7時から行う予定で

別荘を明朝5時に出て一路 松本へ。チョッピリ忙しいのです。

そのため、明朝のブログはお休みで~す♪

素敵な 中秋の名月見物をネ~♪  
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/09/19 17:21
コメント:
こんばんは。
茗荷が沢山採れましたね、どんなお料理の引き立て役になるのかしら ♪
名古屋からお従姉達と楽しく安曇野の夜をお過ごしでしょうか、
久しぶりに会うのは嬉しいですね、ゆっくりなさって下さいませ。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。
夕べは お焼きとビールと茗荷を持参しての
別荘で楽しい一時でしたが23時には就寝
朝5時に起床、一路松本へ。。。
朝食を済ませて7時から10時まで草刈に追われました。
予定の2ヶ所の草刈、無事完了でした。v-410
No title
「秋茗荷 つけて嬉しや 粕の香の 
            匂いほのかな 晩酌の友」

 のんべーの友だに、・・・。         
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ こんにちは。
名古屋の従姉妹達が今日の15時過ぎに帰って行くので
安曇野の帰りに持たせてあげようと 茗荷を採りました。

晩酌の友ですねv-237

管理者のみに表示