☆ 野菜の種、3日で発芽。

☆ おっはよ~♪ 台風20号の通過で北風が強い朝です。

等圧線が込み合って、今夜から10月中旬の気温となり寒くなる予報だよ。

体調管理は万全に行いたいものですね。 風邪に注意しましょう 

22日に 大きなプランターに蒔いた 秋蒔き野菜の種。昨日には早くも発芽が始まりました。。。

s-P9250013.jpg

もう少し大きくなったら混み過ぎなので 摘み取ってサラダや 味噌汁に使います。

金木犀も 花芽が沢山ついてきました。

s-P9250009.jpg

女子 川柳

いつからか ずっといてねと 母、弱気。。。 ( 歳を重ねて女親も弱気になったのかな。。。 ) 

☆ 今日も一日 ふぁいとだね   
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/09/26 05:42
コメント:
おはようございます。
撒いて3日で芽が出たの ! 家庭菜園のお野菜が食べられるのも間近ですね
木犀が咲き始めたのですね、我が家の2本はまだです
この花には特別の思い入れがあります、咲くのを楽しみにしているんですよ
此方は明け方まで雨でした、今日は涼しい1日になりそうです、いい日を過ごしましょう ♪ 
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
こちらも 先程 雨が一時降りましたが 今は止んでいます。
チャメさんのところの特別な思い入れが有る2本の木犀
今年も開花が楽しみですね。
素敵な一日を過ごしましょう。
No title
発芽。。早いんですね~^^ キンモクセイも、満開に近づき?素敵ですね~(*^。^*)
No title
それにしても早い発芽ですね。

もうじき、貝割れ状態になるでしょう。味噌汁の具材や、生食が楽しみです。
No title
(^-^*)/こんにちは~!

お疲れ様です!

3日で、発芽ですか~?

元気がいいですね!食べられるようになるのが

楽しみですね☆

金木犀も可愛いです~♪

今日は、とても涼しくて過ごしやすいです。

風邪には注意ですね。

Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ こんにちは。お疲れ~。
秋蒔き野菜の種。。。インスタントラーメンみたいな速さでビックリしています。
早く おろぬきの不要な芽を サラダや 味噌汁の具で食したいよ~♪
金木犀も 間もなく 良い香りに包まれるかなv-290
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ こんにちは。お疲れ様。

ついこの間蒔いたばかりなのに もう発芽。。。 ビックリですよね~♪

早く食したいですv-290
Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。お疲れ~。
> 秋蒔き野菜の種。。。インスタントラーメンみたいな速さでビックリしています。
> 早く おろぬきの不要な芽を サラダや 味噌汁の具で食したいよ~♪
> 金木犀も 間もなく 良い香りに包まれるかなv-290
今夜から寒くなる予報なので暖かくして過ごそうネv-363

管理者のみに表示