☆ 台風24号の接近で南の突風が吹き荒れています。

☆ おはようございます♪

ブログの書き込みが時々にしか出来ませんが 宜しくお願いいたします。

10/7 の午後 地元小学五年生達が先日刈り取りをしてハゼ掛けして乾燥を行ってあった稲の脱穀を体験し
   その お手伝いを地域環境向上協議会の役員達で行いました。

s-PA060014.jpg

昔の足踏み式の脱穀機 こちらも実際に体験しました。

s-PA060035.jpg

10/8 昨日は85歳の誕生日を 病院で迎えた母親でしたが、朝から一日中 眠ってばかりの日だったようです。
   体調も安定してきましたので、昨日から恒例の【信州・松本そば祭り】(今年は第10回となります。)
   10/12.13.14の3日間松本城公園にて行われますが、毎年 準備と撤去のお手伝いを依頼されて昨日から
   作業に弁当持参で作業に加わっています。今日は機器の搬入が終日 掛ってしまうとのことで、待ち状態
   の為、一日現場を空けることになり、明日から再開して前日の11日まで多忙になりそうです。

昨日の松本城公園より東の空を眺めています。(珍しい雲でしたね。朝焼けの時は自宅で可燃ゴミを出していたのでシャッターチャンスを逃してしまいました。)

s-s-PA070001.jpg

松本城

s-s-PA070004.jpg

同じ町会で同窓生で同業者の お母さん(86)が亡くなり 昨日の夕方、自宅を家内と一緒に訪ねて、今年は隣組長の役をしているので、常会の取り決めに従い各戸(500円)より集めた香料をまとめて届けました。お葬式は11日に行われるようです。お悔やみ申し上げます。。。

朝の内に 近所の仕事の依頼に応えて事前打ち合わせを行い。父親をディサービスに送り出したあと、母親を見舞いに病院へ行って来ようと思います。

素敵な一日を過ごそうネ。
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/10/09 07:59
コメント:
No title
公私ともに多忙ですな。クロの手を借りなくちゃ。



Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
いよいよ困ったら 我家の猫の手を借りても 追いつかず。。。
ならば、玉手箱さん家の マメちゃんの犬の手も借りなくちゃいけませんかね~♪

管理者のみに表示