☆ 久々のブログのアップです。

☆ 今晩は。お疲れ~♪
いよいよ勢力の強い台風26号の影響が、ここ松本でも午前10時頃より出始め雨になりました。
入院中の母親は12日(土)の午後一番に個室から4人部屋へ引越しをしました。
相変わらず、口からの流動食の摂取量が少ないのが心配。寝たきりで膝下が真直ぐ伸びなくなってしまい
延ばそうとすると痛がること。認知症が進んでしまい意味不明なことばかりを話すようになってしまっていること。。。9月28日(土)に救急車でディサービスから運ばれ、緊急入院となって18日目。この病院は映画にもなった
【神様のカルテ】の舞台で知られています。母親が、いつまでも一つの同じ病院に置いて貰えるのが良いのですが
なかなかそういう訳にもすかず、この病院が3件ほど紹介してくれている長期療養型病院の中から選び近い内に転院するようになりそうです。
〔写真は滑落した登山者を運んできた来たドクターヘリが離陸する様子。〕(後に、登山者は亡くなったとか。)
s-PA130003.jpg

自分は、本業仕事のほか 早朝から庭木の剪定に花の終った鉢の手入れ、13日(日)は第56回松本市市民体育大会
卓球の部(ラージボール5ダブルス)に参加。決勝リーグに進んだものの、紙一重で惨敗。
〔写真は卓球大会の会場。〕今年は市内35地区内、総合得点12位の成績でした。
s-PA120009.jpg

大会の帰りに、仲間達と
第10回 信州松本そば祭りに寄って 蕎麦を味わったよ。(今年は、母親の入院も有ったりで、準備の仕事には会場へ毎日行っていたものの本番中は諦めていたんだけどね。)
〔写真は富山県 やつおそば大楽。白えび天ざる蕎麦。〕200人程の順番待ち行列でした。
s-PA120020.jpg

s-PA120024.jpg

s-PA120021.jpg

そば祭りの後片付けが最終日だった昨日の14日(月)の午後5時から現地に集合して始まりました。
本日も各そば出展ブースの給排水配管の撤去作業を行ってきました。明日も、台風の影響の少なくなる午後より
作業の再開予定です。
気温が下がっていますので、皆さんも体調の管理にはくれぐれも気をつけて お過ごし下さいね。

日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/10/15 21:02
コメント:
おはようございます。
お母様、食が細いのは心配ですね、呉々もお大事になさって下さいませ。
お忙しいお仕事、市民体育会も信州松本そば祭りにも、出られて
akiさん身体が幾つも欲しいですね、
ご無理をなさいませんように、ご自愛下さいませ。

Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
勢力の強い台風26号の影響で時折強い風が吹付けています。
影響や大きな災害になりませんように願うばかりです。
母親の食欲の無いのは心配なのですが、我々家族には甘えも出てしまうのか
かえって、若い男性の看護士さんの方が上手なようで食べてくれるようなので
暫く 任せてみようかと髪さんと夕べ話したところです。
19日は地区運動会のグラウンド準備、20日は地区運動会。(役員&選手)。
27日は市長杯争奪球技大会 硬式卓球。(役員&選手)。
今月は特に行事が多いです。
No title
おはようございます。

お母さま、いろいろと心配ですね。

少しずつでも、良い方向に向かわれるよう、お祈りしています。

お大事になさってくださいませ。

行事が多くて、大変ですね。

あまり頑張り過ぎないように、気を付けてくださいね。

Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。 お疲れ~。
コメント有難うございます。
忙しいですが、仕事や他のことが忙しく 打ち込めるだけでも
親のことで 落ち込んでばかりもいられずに かえって救われているのかも。
人生において、自分の歳を重ねた親の終演を考えさせられる時が来ているのかな。。。
(親の死って経験された百千華さん、どうなの!?)

管理者のみに表示