☆ オリオン座流星群。。。

☆ おっは~♪ 昨日は雨で地区の大運動会は中止になりました。

s-PA190002_20131021065857bf9.jpg

土曜日の午後は会場のライン引きもして準備をしていましたが、50回の節目の大会は雨で中止になりました。

その代わりに、土曜日の夕方 入院中の母親を見舞ってから我家に到着した埼玉在住の妹夫婦と昨日も病院へ出掛け、リハビリや院内のディサービス利用が始まり 介助を受けながらもトイレにも行かれるようになった母親の回復を見守り、それぞれが嬉しさを感じました。病室のベッドで天井ばかりを見ていても何の変化も有りませんが、様々な入院している患者さんや看護士さん達と接することや身体を動かすことで意識や機能の回復にプラスになると思います。室内履きの靴も届けたので一人だけ車椅子に裸足だった母親も 良かった。

オリオン座流星群(10/22~24)

台風27号や気圧の谷の通過などで天候の悪い週になりそうですが。。。果たして見られるかどうか。
満月の明りにも注意が必要だそうです。

台風28号も発生したとか。。。今年は台風の当り年なのかな。。。

☆ 休み明けも ガンバ。  
日記 | コメント:(14) | トラックバック:(0) | 2013/10/21 07:21
コメント:
おはようございます。
冷たい雨でしたね、今朝も霧雨が降っています。
妹さんとゆっくりお母様のお見舞いが出来て良かったですね
リハビリも始まり少しずつでも動けるように機能回復をされるように応援しましょう
動くようになると段々食も進むようになるでしょう、明るい兆しが見えて嬉しいですね
寒くなりました、お大事になさって下さいませ
akiさんも奥様もどうぞご無理をなさいませんように、ご自愛下さいませ。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
救急車で運ばれた時には危篤状態で
医者にも駄目だと云われた母親でしたが
回復に向かって少しですが良い方向に向かいつつあるので
周りの者も安心しています。
食が進むことを願っています。
コメント 有難うございます。
No title
運動会残念。

おかあさんのリハビリが始まったのですね。

オリオン座流星群こちらでは無理な空模様になって来ました。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。りお疲れ様。
水曜日までは曇り空のようです。
台風の影響は木曜日からでしょうか。。。
今夜は冷え込みも少なく、外気温は15.5℃と暖かなんですよね。
流星群の観察、難しいですね。
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お疲れ様でした!

お母さま、少しずつ快復に向かわれているようで

良かったですね♪

リハビリも進むと良いですね。

こちらも段々と台風の影響が出てきそうです。

流星群の観察は無理かもしれません。

No title
今朝の情報番組で 流星群を観ました。
今夜はどうかな・・

母上 少しずつ良い方向に進んでいるんですね。
年齢的にも 本当に一歩ずつでしょうか。

お大事にしてください。
Re: No title
百千華さん♪

☆今晩は。お疲れ様。
10月にしては台風の多い年になってしまいました。
各地に大変な被害を残していっています。。。
救急車で先月28日にディサービスから運ばれて危篤だった母親が
今では食は少ないまでも、院内のディサービスへも行かれるようになり
少しは望みを繋げられるのかと思っています。
流星群、なかなか観測は難しいのかな。。。
(コメントありがとう。)
Re: No title
こたろうははさん♪

☆今晩は。お疲れ様。
先月28日にディサービスから救急車で運ばれ 危篤の状態から
治療の甲斐が有って 今では院内のディサービスへも行かれるようになりました。
高齢のハードルは高く、果たしてどの程度回復するのかは未知数ですが。。。
時間の許すことなら、一緒の時間を病院へ出向いてでも たとえ少しでも過したいと思っています。
10月にしては台風の多い年になってしまいましたね。
流星群も観られないですね。
(コメント有難うございます。)
No title
回復というより。。復活?(笑) 
お母様の生命力に乾杯!

それにしても、台風。。次から次へと。。
もう、10月も後半なのにね~>_<
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
かれこれ1ヶ月近くベッドに寝たきりだったので
リハビリには時間が掛るでしょうね。
先ずは夜と昼の区別をつけられるように
院内のディサービスにも参加させてもらい
脳の活性化に食欲も出てきたら。。。と望んでいます。

いよいよ明日から台風の影響が出てきそうだね。
今日もガンバv
No title
あき坊さん 後ろで支える奥様 みんなで円陣組んで絆を深めてください。首に穴をあけてチューブで食事を取るようになるとしゃべれなくなるので 今のうちに会話を沢山してください。

Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
首や腹に穴を開けての 食事補給での延命は望んでいないよ。
救急車で運ばれて危篤に陥っていたのに あと少しで1ヶ月が過ぎようとしていて
あとは、本人の生きようとする気力かな。。。
おはようございます。
その後、如何ですか、お母様、食欲が出てきたでしょうか、気になっています
ご家族皆さんの温かい介護で穏やかにお過ごしでしょう
リハビリも進んでいらっしゃいますか
私は昨年の今頃の夫の病状に大変な苦労をしていました、何かにつけて思い出します
傍に付き添ってお世話をなさる奥様、akiさん、お身体にお気をつけ下さいませ。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。
ご心配有難うございます。
波が有るようですが口からの食事も摂れている様子です。
毎日の院内のディサービスへも参加させてもらっています。
しかし 他の人達と違って積極的にゲームに参加するところまでは至っていない様子。
オムツの交換の量はメッキリと減って、介助を求めてトイレに行かれるようになり
こちらも進歩です。
リハビリは椅子から立ち上がる訓練が始まっていますが 時間が掛かりそうです。
長い目で見てあげないといけないかも。
コメント有難うございます。
チャメさんも 大変な苦労をされましたね。

管理者のみに表示