☆ 母親の近況。。。

☆ おはようございます♪

先月、28日に救急車で運ばれ その日に危篤状態に陥っていましたが
点滴などによって命拾いして入院治療を続けてきました母親は 院内のディサービスへも車椅子に乗って
毎日 通えるようになって、昼間と夜のメリハリも出来たり、同じ高齢者の入院患者の皆さんと様々な
事柄(カルタとり、合唱、体操、方言の意味、ボーリング、昼食 etc)にも参加したり、介助付ですが
トイレにも行かれるようになったので、ほとんどオムツを汚すことも無くなりました。
食事も流動食(嚥下対応食)を朝昼晩の3食 口から摂れるようにもなり心配も安心に変りました。
車椅子から手すりにつかまって起き上がる リハビリ訓練も(本人は辛そうですが)始まり、ベッドのままの入浴も許可になったとのことで、今日は入浴セットを届けに行ってきます。
昨日の18時頃に病院から電話が有り、来週28日(月)の午前中に 長期療養型入院(3ヶ月)の出来る割と近い場所の
病院へ転院の運びとなったと連絡を受けました。
 しばらくの間、入院は続きますがリハビリ訓練を続けて 体力と衰えた足腰の筋力を甦らせて自宅での介護が出来るようになってくれたら。。。と思っています。

沢山の皆さんに心配頂き誠に有難うございます。
先ずは、これまでの経過を 報告させていただきます。

台風27号と28号が揃って来ています。大雨が降り続き 水害にはくれぐれも御注意下さいね。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/10/25 08:00
コメント:
No title
(。・ω・)ノ゙ こんにちは~♪

素晴らしくはやいご快復、良かったですね!

あとは、リハビリを頑張っていただいて

お家に一日も早く戻ってこられるようにと

お祈りしていますね♪

台風には、気を付けてくださいね。

Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。
15時30分頃から雨が降り始めました。
今日の母親は寝る日なのか、院内のディサービスへ行っても
皆さんと行う機能訓練にも参加せずに一人だけ車椅子に座ったまま
眠っているばかりでした。
リハビリも時間が掛るかも知れませんね。。。
コメント有難う。
お母さん、がんばって!
Re: タイトルなし
こころん♪さん

☆ コメントありがとう。
先月、救急車で運ばれて 危篤のまま逝ってしまってもそれまでだったけれど。。。
回復に向ってくれているので
もう少しは 入院していても 一緒の時間を過せるかな。。。
機能訓練によって、自宅に戻れる日が来ることを願っています。
こんばんは。
長期療養型に転院になられると言うことは良くなっているのですね、良かった !
リハビリで少しでもご自分で身の回りの事が出来るようになられると
お母様も張り合いが出て、もっとお元気になられるでしょう
周り間支えがやる気の元、大変でしょうがお母様を支えてあげて下さいね
良かったですね、私も嬉しいです。
akiさんも奥様も、体調管理にお気をつけ下さいませ。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
リハビリは高齢なので長引きそうですが
食事の進みも、日々のディサービスも
リハビリも波がありそうです。
転院後も 機能訓練が気長になりそうですが
本人の気力が前向きになれるように我々も見守りたいと思っています。
コメント有難うございます。
No title
回復の兆し・・・よかったぁ~
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ おはようございます。
お蔭様で良い方向へ向えそうです。
しかし、長い間寝ていたので機能訓練は時間が掛りそうです。
コメントありがとう。

管理者のみに表示