☆ ジェット機雲と 母親の状況と。。。

☆ 今晩は。お疲れ~♪

今朝も晴れて地表の熱が奪われ氷点下2℃と放射冷却だった松本でした。
毎年、この時期(11月の勤労感謝祭日前後)にノーマルタイヤから冬用スタットレスタイヤへの履き替えを
行っていて、今日はプラス気温になってきた9時頃より作業開始で 髪さんの軽乗用と自分のワンボックス車の
2台のタイヤ交換をしました。
早昼を済ませて、母親の入院している病院へ出向き食事の介助などを行いました。今日は昨日とは違って覚醒も良く ベッドから車椅子への移動からデイルームへ移動しての昼食も8割りは食べられ、我々の介助付であってもトイレにも行かれて、帰りには気分転換で病院内の車椅子での散策もしてから病室へ戻りました。。。
先週までいた4階の病棟までも散策に行って、顔見知りになった患者さんとも会ってきましたし会話も我々も出来て良かったです。(それぞれ、家族の都合や人間模様が垣間見れて、事情も様々だなとかんじている次第です。)
またまた、病院通いをしていると不便なことがあって母親が入院中だけでも不便なことにハンドメイドで作っちゃおうかな。。。なんて思っていることが2つ程出来てしまいました。。。

☆ 晴れた日の夕方はジェット機が飛び交い飛行訓練でもしているのでしょうか。。。
夕景に飛行機雲。。。
明日は雨とか。

s-GEDC2909.jpg

s-GEDC2920.jpg
日記 | コメント:(18) | トラックバック:(0) | 2013/11/24 20:32
コメント:
No title
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

お疲れ様です!

お母さま、順調にご快復されているようで

何よりです。良かったですね☆

ジェット機雲、夕景に映えて美しいです♪

Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
母親は安定していますが、覚醒や食事に波が有り
まだ点滴も無くなりません。
良い方向に向って欲しいと願うばかりです。
寒いですが、晴れた日の景色は紅葉と積雪の北アルプスにと
絶景に癒されています。
おはようございます。
お母様のご容態が安定してお食事も8割召し上がったとは、進歩ですね
嬉しいですね、車いす散歩もお馴染みさんに会えたり、励みになるでしょう、
akiさんはお優しいですね、お忙しい中、時間を工面して感心です、頭が下がります
素敵なご家族ですね、温かさを感じます、奥様のご苦労も大変だと思います
akiさん、奥様、お父様も呉々もご自愛下さいませ。
アルプスに輝く飛行機雲、綺麗~、忙中閑あり、ホッと眺める、素敵な光景ですね。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
気圧の谷が通過に伴ってお昼頃から大荒れの予報です。
朝から曇り空の松本です。
コメントに感謝。
チャメさんも 御自愛下さいね。
今週もファイト。
No title
こんにちは☆

お母様の順調な回復ぶり・・安堵しました。

介護を続けていると、一生懸命お世話をしている人しか感じることができない幸せがあります。
少しずつ良くなっていくのを見ているのは楽しいこと。
私もこれがあるからいつも頑張れます。

でもaki坊さんは仕事をしながらの介護は大変でしょう。
あまり無理をせずに体に気をつけてくださいね。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
そうですね、日々 時間を作っては病院通いをしていると
変化も良く分かります。
病院側でも、こちらの希望を極力聞いてくれて 直ぐに実施してくれます。
有り難い事だと感謝しています。
4人部屋の方達も母親の正面の方は母親のことを色々と話してくれます。
これも 本当に助かります。
皆さんに感謝の日々です。
コメント ありがとう。
No title
今日は夕焼けがきれいでした。明日も晴れるかなぁ。

冷え込みがきついと言っているので、放射冷却でも起こす様ですね。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
今朝は6℃と暖かく、日中も南風は強かったものの暖かだったですね。
今夜はグングンと気温が低下して3.5℃まで低下中です。
冬型が強まる予報ですが 北部以外は晴れがこの先も続きそう。
明朝は更埴経由で妹達の住む埼玉へ行って来ます。
風邪が流行ってきているようなので 注意しましょうね。
おはようございます。
お忙しいのにコメントを頂きありがとうございます。
お気をつけて行ってらっしゃいませ、
妹さんもお喜びになられるでしよう、久しぶりに沢山お話を聞いてあげて下さいね。
No title
ご病人の毎日の訪問、お疲れ様です。
aki坊さんは することがいっぱいあるでしょうから、健康には気をつけてね!

疲れが溜まりませんように。
No title
夕景のひこうき雲は雨予報なのですか~??
湿度が高いってことなのかな~w
我が家も冬タイヤに早々に履き替えましたよ~w
先日県内(と言っても毎年雪に埋もれてしまう?地方のことですが。。)で、積雪8cmとのニュース流れていたのでwww
以前12月中旬に積雪観測したこともあるしね~これでドライブ。。
安心だわ~って。。密かに思いましたwww
No title
都内にお見舞いですか? 寒いので暖かくしてお出かけください。妹さんは埼玉のどこにお住まいでしょうか。
No title
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
昨朝出て埼玉へ2時間30分を切って到着。
東京の虎ノ門病院へ妹の旦那を見舞いました。
一夜明けて、埼玉の妹夫婦の家を姪を乗せて
今朝の7時30分に出発、10時15分にらは松本へ到着。
早昼を済ませて、母親の病院へ介助に行ってきました。
午後は留守にしていた分、色々な雑用の消化に追われました。。。
No title
ぐうたらmama♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
訪問&コメント有難うございます。
昨日より一泊二日で埼玉の妹のところへ行ってきました。
妹の旦那の見舞いに東京の虎ノ門病院まで電車を乗り継いで片道2時間ほどだったかな。。。
心配を掛けまいと初めは内緒にしていたようですが、言ってもらって良かったです。早期発見での早期治療で大事に至らず良かったですが。。。大変な手術だったと包帯の外れたあとをみて痛感しましたよ。
No title
お母さまの看病と、お仕事と・・・
大変でしょうけれども
お母さまもあき坊さんのこと、
息子産んで良かったなと思っていますょ♪

あき坊さんは、演歌歌手で言うと、鳥羽一郎さんみたいな感じかな。。。
「海の匂いのお母さん」と言う歌が似合います。
No title
カーサン4452さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
冬用タイヤへの早めの交換は大正解かも。
今夜から もっと冬型が強まる予想です。
備え有ればですよね。
No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
冬型が゜強まり寒くなってきましたね。
前にも質問されて答えましたが妹は埼玉の東松山のインターを降りた地域に在住です。
虎ノ門病院まで電車を乗り継いで見舞いに行ってきました。
No title
なごみん(こころん)さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
一泊泊って 今日の午前中 埼玉に住む妹達の家から帰ってきました。
妹の旦那が一週間前に脳の大動脈瘤の手術を受けたと後になって知らされたからです。妹も旦那も実家の母親のことで一杯なのにそれ以上の心配をさせたくなかったとか。。。
見舞いに行って来られて良かったよ。
そのあと、母親の病院へも介助に一緒に車に乗ってきた姪と行って 昼食の補助をしてきました。今日は覚醒も良くて行った甲斐があったかな。。。

管理者のみに表示