☆ 東京へ行ってきました。

☆ おはようございます♪

11月27日朝食を済ませてから午前6時50分に乗用車に乗り出発。高速で埼玉の妹家族の家へ向いました。途中 〔甘楽SA〕にてトイレ休憩(8時34分)~東松山インターを降りて到着したのが9時20分。片道216.8kmでした。
姪の案内で移動手段を鉄路に変えて、一路 虎ノ門病院へ。11月20日に脳大動脈瘤の破裂を防ぐ手術を受けた妹の旦那を見舞いました。傷跡を痛々しく感じたのですが、夕べ電話が有り、12月1日には退院とのこと。2週間程度の自宅療養で会社復帰となるそうです。
虎ノ門の帰りに足を延ばして〔東京駅〕〔浅草〕〔あづま橋からスカイツリーを眺める〕。。。観光もしてきましたよ。
11月28日朝食を済ませてから午前7時20分に姪を乗せて埼玉の妹家族の家を出発。途中〔上里SA〕で今月11日に普通免許を取得した姪に運転を代わり〔横川SA〕まで彼女はライセンス取得後、高速道路運転初デビューでした。慎重な運転で若葉マークのせいか 沢山の車に追い抜かれたよね。10時17分に松本インターへ到着。早めの昼食を済ませてから母親の入院している病院へ姪と出向き、昼食の介助をしてきました。午後は留守にしていて溜まっていた雑用などを消化しましたよ。
本日、29日は地元小学校五年生達の課外授業のお手伝いで収穫祭に参加してきます。冬型が強まり今朝は0.4℃と冷え込み厳しく、日中でも8℃と寒い一日になりそうですが、暖かくして過そうね。昼には母親の介助、姪のアッシー君で午後1時には幼馴染と会う約束の場所まで送っていきます。除雪機の点検整備に出してあった機械も完了して留守中に戻ってきましたので、夕方までに修理代の振込みも済まそうと思っています。
風邪が流行ってきましたので皆さんも御注意してくださいね。

s-PB270003.jpg
手術の後の縫い糸の代わりの金属ホチキス針のようなもの今日抜糸とのことです。大きな手術の痕も髪の毛の中なので時の経過と共に目立たなくなっていくことでしょうね。

s-PB270006.jpg

s-PB270009.jpg

s-PB270014.jpg

s-PB270016.jpg

s-PB270030.jpg
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/11/29 08:38
コメント:
No title
御苦労さまでした。見舞い。観光。高速教習。課外授業。

忙しい限りですね。

私は、小学生の低学年のころ、この課外授業を盛んにしてきました。カリキュラムは自己流で、・・・。

こんばんは。
お帰りなさいませ、長距離、お疲れ様でした、
頭の手術を髪の毛を剃らないでするのですね、
35,6年前妹が脳腫瘍の手術をした時はつるつるに剃りましたよ
お元気そうで一安心ですね、本当に良かったです
観光も出来て少しは気分転換になりましたか
東京駅のドーム、夜景のスカイツリーも素敵です
お母様の介護、課外授業のお手伝い、akiさん身体を幾つも欲しいですね。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
自己流でも課外授業をしてきた結果が今の自分の役に立っているのでしょうね。

今朝 掛ってきた電話で またまた忙しくなってしまいました。。。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
今朝の親戚からの電話で またまた忙しくなっちゃいました。。。
今年は我家にとって大変な年周りなのでしょうかね。。。

管理者のみに表示