☆ お葬式も済んで。。。

☆ おはようございます♪

4日は朝7時前に東京から駆けつけた従兄の兄さんを乗せて、霧のたちこめた真白な世界の中
一路、本家のある安曇野市穂高まで車を走らせ、出棺に間に合うように向かいました。
霊柩車が10分程度の遅れで到着し、近しい男衆が亡き従兄の棺を運び霊柩車に移しました。
マイクロバスで親族が乗車して焼き場へと向かい10時過ぎには集骨。霧も晴れて青空が広がっていました。
穂高の別荘地方面にある【青原寺】にて13時よりお葬式が行われました。
初七日法要が終り、御棚上げを済ませて、東京からの従兄の兄さんを松本駅まで送り届けて帰宅したのが
17時を過ぎていました。
64歳で逝ってしまった本家の兄さん。。。
安らかに お眠り下さい。そして、残された家族や親族を見守り下さい。

昨日から 仕事をしながら、相変わらず 母親の介助に昼の時間は病院へ出向いています。

s-PB150008.jpg
日記 | コメント:(14) | トラックバック:(0) | 2013/12/06 08:16
コメント:
お疲れ様でした。
あまりにも早い旅立ちでしたね、ご家族ご親族様は名残りを惜しむまもなく・・・・
生あるもの何時かは別れの時が来る、会者定離の理とは言え
親しい方とのお別れは切ないものです、心中察してあまりあるものがあります
お辛いでしょうね、どうぞお疲れが出ませんように。
Re: お疲れ様でした。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
近しい人との別れはあまりにも突然で急すぎました。
夫婦や家族には夏には告知が有ったのだろうと推察しているところです。
母親の入院していたときにも見舞いに来てくれたけれど
体調が悪かったと思います。。。
顔色も優れず、他の人達はディルームで腰を下ろして歓談しているのに
立っている方が楽だからと、腰掛けなかったしね。
コメント有難うございました。
No title
早い旅立ちでしたね。
生き物の定めとは言え。。あまりにも早いのは。。。
aki坊さんもお疲れさまでした( ^^) _U~~

お母様の介護。。疲れないようにね(^_-)-☆
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
本家でも新しい歩みが始まっています。
母親は昨日は食欲が無く、介助に行っても
甲斐が無かったです。
覚醒がいいと良いんだけどね。
週末もガンバv
No title
本家のお兄さんなら、話も通じて、頼りになる存在ではなかったかと想像します。ほんとに早すぎる旅立ちで、いろいろ思い出されることでしょう。ご冥福をお祈り致します。
Re: No title
tk雪割草さん♪

☆ こんにちは。
訪問&コメント有難うございます。
長男は家業を継がず家を出てしまっていましたので
今回、亡くなったのは家業を継いだ次男の方なんです。
仕事の悩みや家のこと、様々な悩みを酒やタバコで紛らわせていた感もあり
不健康ではなかったのかな。。。
No title
こんばんは

親しい方が亡くなると辛いですね。
私も血は繋がっていなくても、毎日一緒に居た祖母が亡くなった喪失感は大きく、しばらくは何も手につきませんでした。

aki坊さんはお母様の介護とお仕事を抱えてのこと。
さぞかしお疲れでしょう。
お体に気をつけてくださいね。




Re: No title
静華麗さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
母親は覚醒にも波が有って。。。
脳の海馬も正常では無くなってしまっています。
寝ている時間が多くなっていて
すべてにおいて やる気が失われていってしまっています。
自分の仕事は自営業なので、時間の調整は勤め人に比べたら
自由かもしれませんね。その代り、休みの日でも働きます。
昨日は一日中、覚醒が悪かったですが、今日は入浴も出来て
我々が介助に行った昼でも覚醒も良く食欲も程々に有って良かったです。
貴女の献身的な介護には 頭が下がります。
御自愛下さいね。
No title
('-'*)おはようございます♪

近い方の突然のご不孝・・・

まだお若いのに、本当に残念でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。


色々、お疲れになっていらっしゃるでしょうね。

あまり無理なさらないように・・・

風邪などにも、気を付けてくださいね。

Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。
訪問&コメント有難うございます。
親戚の不幸、暫くの間は悲しみに暮れてばかりも居られないでしょうね。
商売屋だったので、各方面への代表者の変更届けなど
様々な書類作製と提出などに追われてしまうことでしょう。大変です。
こちらは入院中の母親の昼食時介助は毎日の日課になっています。
少し気温が上がったので、屋外で心配になっていた観葉植物を事務所の中へ
取り込みも行えて良かったです。
素敵な日曜日を過ごして下さいね。v-410
No title
「巳の年の 実りを糧に 続けたき 馬の背に乗せ 恙なくとぞ」

押し迫りつつあるますが、優先すべきを優先しながらまいりましょう。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
午前11時に母親の容態が急変との連絡を受けて
早昼を食べてる余裕も無いまま病院へ。。。
そうなんです、優先すへきを優先しながらの生活が続きそうです。
No title
こんばんは
お疲れ様です。
癌は本当に怖いです。この間までお元気にしていらした方が・・・って急変することがあって・・・その痛みも半端ないと聞きました。
aki坊さん、お母様のお具合も心配ですね。
くれぐれもお大事にしてください。
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
癌ってとても辛い大変な病ですね。
特に 膵臓癌は。
我家の両親は、上手に介助を勤めたいと思っています。
コメント 有難う。

管理者のみに表示