☆ 朝は氷点下4~5℃の冷え込みでした。

☆ 今晩は。お疲れ様。

思い切っての造影剤投与の検査結果 母親は重いい病状では無いことが分り良かったです。
酸素吸入も一時されていたようで 今日の母親は脳の活性化も現れ
今までに口にしたことが無かった 自分の周りへの気遣いや感謝の言葉が発せられ。。。
無事に体調が正常値に戻ってきて良かったです。
早朝、暗がりに資源物の収集日だったので段ボールを折畳んだり
病院へ8時までに行かれることを済ませるなどをして 昨日、救急車で運ばれた救急救命の
総合病院へ向いました。
2時間30分は待たされたでしょうか、検査の結果 重い病状では無いと判断の上 昨日までいた病院への
搬送が10時30分と伝えられ、戻ってきました。
当面の心配は、口からの食事の量に波が有り、量が増えて欲しいと望むばかりです。
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2013/12/09 21:13
コメント:
No title
頑張らずに 顔晴れ(がんばれ)

ブログにコメントするの大変でしょう。
私の場所へは 毎回 書かなくて良いよ(^^)
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
ブログへの訪問やコメント残しは
余裕のある時だけだよ。
心遣い有難う。
No title
お母様大変だったんですね~でも、大事に至らなくて、良かったホッ^^
ほんと、『食べ力』って、バカにできない生き物の本能?だものね~
食べれる内は、大丈夫って思えるけれど、食が細ってくると、心配。。。
そんな時は、好きなものを食べたい時に食べられる環境作り?
大切だな~って、最近、よく思うんですよね♪
(病院や施設だと、それがなかなか。。できない事情もあるのだけれど。。。)
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
病院でも一生懸命 最悪な状況を想定しての搬送でした。
大事に至らず良かったです。
高齢の為、これからも様々なことに驚かされるかも。
食欲が出てくれることを願っています。
大変でしたね
私が留守の間、お母様がお熱が出て救急病院に搬送されたり大変でしたね
でも良かったです、落ち着いて食事も少しでも取れる様になられて安堵しました
寒いですから呉々もお大事になさって下さいませ
昨晩帰りました、明日から更新しますので宜しくお願いします。
Re: 大変でしたね
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様&お帰りなさい。
入院中の母親は高齢ということもあって、色々なことが起こります。
今回も大事に至らなくて助かりました。
反動も有ったのか、昨日から髪さんが低気圧の影響もあってかダウンしています。
母親は、今日の主治医の先生に尋ねたところ 口からの食事は早くて金曜日からで
それまでは、〔腎盂腎炎〕の処置として硬性物質と栄養剤の点滴を救急病院に入って5日間の予定で
明日の木曜日までは行うとのことです。
今までよりも水分補給が行われていますので、オシッコの量も増えて尿意が増すようです。
食欲も波が有るので、主治医さんにお願いして、漢方薬を使用しての食欲増進の治療もお願いしました。
(主治医さんは 薬が飲みづらく嚥下を配慮して勧められなかったとかですが、息子としては何とか出来ないものかと手探りではありますが 縋る思いでのお願いをしていました。。。)
No title
ひとまず安心ですね。

その間に体他を休めて置きましょう。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
有難うございます。
朝のうちに、大農家から玄米30kg仕入れてコイン精米へ。その後、集金が一件。
父親をディサービスへ見送り、次に 猫の病院へ家猫二匹(現在56才)を健康診断(血液検査など)と
インフルエンザの予防接種を受けまして、母親の病院へ。。。点滴は今日で終了、明日から口からの食事に
戻るそうです。
腎盂炎はこの先に再発をする人が居るようで注意はしなくてはなりませんね。
食が細かったり波が有るので主治医さんにお願いして、明日から食欲増進の感冒薬も出して貰うことに。。。
帰りに、髪さんと久々に回転寿司で昼食でしたよ。
No title
本家のお兄さん・・・って、青木幹子さんのご主人ですか?
私もその日はご香典だけお出ししました。
私の大切なお客様(幹子さん)です。

aki坊さんも大分無理をしているんじゃないの?
風邪を引いたら大事になるよ。

気をつけてね!
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ 今晩は。お疲れです。
世間は狭いよね。
色々な繋がりが有るんですね。
色々と気遣い有難うございます。v-410

管理者のみに表示