☆ ふたご座流星群。。。

☆ 今晩は。お疲れ様♪

【ふたご座流星群】が今夜から見られるチャンスが訪れました。
こちら信州松本は 早朝より南からの突風が吹き荒れていて寒い一日になりました。。。
今夜も冷え込みが厳しくて 現在の外気温は2.7℃まで低下しています。
昼間から風に乗って雪も舞っていましたよ。
今夜からの流星群(今年最後です)、曇り空で条件は悪いのかな。。。
母親は夕べ昼と夜の感覚が誤作動してしまい、夜中に起きていて独り言を言っていたせいか
今朝から昼に我々が介助に行った時間帯まで覚醒が悪く、折角 今日から点滴に代わって口からの食事に
戻ったのに、起しても寝てばかりで介助しても 口にはしてくれませんでした。。。
張合いの無い 空振りに夫婦で肩を落としての帰路だったかも。。。
寒くなってきました。皆さん 風邪に注意しましょうね。
日記 | コメント:(14) | トラックバック:(0) | 2013/12/13 21:23
コメント:
こんばんは。
ふたご座流星群、見たい !! 寒いですね、沢山星が降るのでしょうか、楽しみですね
お母様のご容態に一喜一憂ですね、こんなに大事にakiさんや奥様が思っていらっしゃるのですから、
きっと快方に向かいますよ、祈っています
ガッカリなさらないで頑張りましょう、お大事になさって下さいね。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
流星群が観られるといいですねv-237

母親のことは 気長に見守りたいと思います。
No title
見れるかな?

見れるといいね~
Re: No title
ぐうたらmamaさん♪

☆ こんにちは。
連絡有難うございました。
流星群のピークの昨晩も薄曇となってしまい
松本駅前から夜の9時過ぎに帰る頃には薄曇になっていて
雪もチラホラ舞っていましたよ。
御自愛下さいね。
No title
今夜なら流星見えるかも知れませんね。

雲はあるものの晴れています。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
外気温も晴れている証拠でしょうか
放射冷却で氷点下0.5℃まで低下しています。
流れ星の残りが今夜 観られると良いですね。
No title
どんなに気を落としても、
またファイト!お母さまは解ってると思います。
あき坊さんの懸命なお気持ちも・・・。
Re: No title
なごみん(こころん)さん♪

☆ おっは~。
冷え込み厳しく氷点下4.1℃の朝だよ。
母親は昨日も一昨日も昼食は3/4程度を食べてくれました。
完食とまではいかなくても まずまずかな。
コメントありがとう。
No title
そういえば、やってましたね~
ふたご座流星群のこと。。。
最近、早寝早起きの習慣が抜けず。。。(笑)

お母様の昼夜逆転、ひどくならないと良いですね。
口から物を食べられるようになってきたんですね~
復活は。。近し?かな~♪
おはようございます。
双子座流星群、雲があって見えなかった ?? です、
松本は雪ですか、此方は空っ風、寒くなりましたね
奥様のお風邪の具合は如何ですか、気になっています
お留守番のお父様も、忙しいakiさんもお風邪にお気をつけ下さい。
No title
寒いですね あったかくしてお過ごしください、と言っても信州の冷え込み厳しいのをよく知ってます(松本生まれの私)
Re: No title
カーサン4452さん♪

今晩は。お疲れ様。
あちき も 早寝 早起きな生活をしているので
曇り空と決め付けて爆睡(Zzzz......♪)ちゃっていましたよ。
母親は3食の内、波は有りますが ここ3日ほど 昼食は
食べてくれていますので 張合いが良いです。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
松本の雪は一昨日の晩にチラチラと舞いましたが積もりませんでした。
山沿いの地域は降ったのかな。。。
髪さんの体調も3日ほどで(2つの低気圧が過ぎ去ったら)回復しました。
野良猫の体調の事も案じて寝不足になっていたようです。
色々と ご心配有難うございます。
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
今朝も氷点下4℃を過ぎて冷え込んだよ。
晴れると地熱が奪われて放射冷却が有るから
信州は北海道に並び寒いところだよ。
お互い風邪に注意しましょうね。

管理者のみに表示