☆ 母親は夕べ突然の発熱が有り。。。

☆ 今晩は。お疲れ様でした♪

予報(氷点下11℃)に反して今朝は氷点下6℃以下でした。
退院した父親は夕食の後、寝るのが早いので早朝4時から起きて廊下をガサガサ動き回り
家族も起されてしまいます。。。ストーブも暖まる前に起きてしまうのは困ったものです。
凍結のトラブル メンテナンス発生に備えてはいましたが、朝から午前中は何も無く過ぎて
例によって早昼を済ませて夫婦で母親の入院している病院へ昼食の介助に出掛けていきました。
ナーススティションに寄り、面会の書類を書き始めていますと 担当主治医さんが寄ってきて
母親が昨夕に38度の熱を出して 抗生剤の投与を始めているとのこと。血液検査にレントゲンと検査をして
疑わしいのは〔腎盂炎〕の再発ではないかと。。。熱は今朝には平熱に戻ったとのこと。。。良かったです。
昼食は、ベッドにて点滴を受けており、本来ならば入浴の予定日だったのに入れなかったようです。
朝食は完食できたとのこと。その後 検査で疲れてしまったのか介助に行った昼食は目も開けられず
それでも何とか半分は食べてくれました。最近は食欲も出てきていたので病気に対する抵抗力も以前よりも
増したということでしょうか。。。(抗生剤の投与は反面 抵抗力を弱めてしまうとか。)無事に回復を願うばかりです。

午後は先月、64歳で亡くなってしまった本家の(従兄の)兄さんの四十九日 法要が有り安曇野市穂高まで14時に出掛け
18時過ぎに帰って来ました。近しい者達が集まり、自宅での法要を済ませ お墓へ納骨も済ませました。
あまりに急な旅立ちでしたので まだ信じられません。。。
(その間、携帯電話はマナーモードにしてあったので、緊急のメンテナンスに対応が出来ず お客様には迷惑を掛けてしまっていたようです。。。ごめんなさい。)
日記 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2014/01/18 21:32
コメント:
No title
こんばんは
お母さまの熱が下がって良かったですね。
朝晩の冷え込みも厳しく、メンテナンスでもお忙しいでしょうが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
(スーパーマンには なれないでいます。。。)
コメント有難う。
今日も降った雪掻きを早朝 行ったあと昼食の介助に病院へ行ってきましたが
母親の熱が下がったり上がったりの繰り返し状態とかで
覚醒も悪く 目を開いてくれませんでした。
本業仕事と親戚の義理と親の介助と地域の役員と。。。可能な事しか出来ない状況です。
心配ありがとう。
こんばんは。
寒いですね、雪が降っていますか
お母様のお熱には驚かされますね、今朝、下がって良かったですね、
腎盂炎のお熱でしたの、寒い時期ですから心配ですね
お母様の食欲が出てきて良かった、食べるのが一番の力になります
早く春になるといいですね、暖かくなればお母様も元気が出るでしょう
呉々もお大事になさって下さい、akiさんも体調管理にお気をつけ下さいませ。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
昨日の朝までに5cm程度のパウダースノー(粉雪)が積っていて除雪をしました。
昨日の母親は熱がぶり返したのか朝食も3口程度と記録にあり、我々の昼食の介助でも目を開かず
少しだるそうで1/3程度に留まりました。
腎盂炎も繰返されているので完治して欲しいのですが。。。
コメント有難うございます。
今朝ほどは、有難うございました!
お顔を見なければ、今日1日放っておいて、やっぱりダメでお願いとなるところ、早速解決して、大威張りできます。aki坊さんの診断の速さ、的確さ、やっぱり名医です。ほんとに有難うございました。
Re: 今朝ほどは、有難うございました!
tk雪割草さん♪

☆ こんにちは♪お疲れ様。
以心伝心、テレパシーに導かれて お邪魔しちゃいました。
治って良かったです。
名医では無くて〔迷医〕の方かも知れません。(笑)
お茶と山葵の漬物大変美味しかったですv-237
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示