☆ 氷点下6.9℃と冷え込んでいます。

☆ おはようございます♪

久しぶりにブログの更新です。
日中は高気圧に覆われて暖かな南からの風が入って3月中旬の陽気になるそうです。
日曜日にはまた寒さが戻るとのことで体調管理に気をつけましょうね。
母親の腎盂炎の疑いで38度の熱が出た治療で抗生剤の点滴も一昨日までに終了して
体調も安定してきました。食欲も完食の数も増えています。
昨日の朝食も完食。我々の介助に行った昼食では なかなか覚醒に時間が掛ったものの
昼食の時間にはパッチリと目覚めて 受け答えもシッカリ。広間のテレビに見入ったり 笑ったり。
食事の後の院内の車椅子での散歩も行い、介助でのオシッコも出来ました。
毎日、母親の昔の写真アルバムを品を変えては持参して記憶を呼び覚ましています。
体調も安定して欲しいものです。最近になって、入院治療中だった患者さんが4人亡くなったと聞きました。
とても悲しい現実があることも忘れてはいけません。。。
退院した父親は毎日、ディサービスへ元気に通っています。

必殺の切り絵

s-P1200010.jpg
切り絵 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2014/01/24 07:16
コメント:
No title
お父様、完治して、デイサービス復帰ですか^^
良かったですね♪
お母様も、春に向けて体調が整うと良いですよね^^
病人や被介護者を抱えての家族さんって、
本当に大変だから、
まずは介護者さんが体調を整えなくちゃね♪
Re: No title
カーサン4452♪

☆ こんにちは。晴れて青空が広がり
この時間(14時近く)になると気温も上がって10.7℃です。
南からの暖かな風が吹いています。
母親も自宅介護にまで回復して欲しいものです。
我々も頑張りますよ。
コメントありがとう。
こんばんは。
今日の日中は暖かかったですが強風で洗濯物が飛びそうでした
お母様、腎盂炎のお熱も下がりテレビを見たりお散歩にお連れしたり良かったですね
食欲も出出来たのですね、良かったです、安堵しました
お父様もお元気でデーサービスにお出かけ、良かったですね
明るい兆しが嬉しいですね、まだまだ寒いです、体調管理にお気をつけて元気に過ごしましよう
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
朝は冷え込みましたが予報通り3月の気温となり
氷点下6.9℃からプラス11℃まで上昇しました。
日中はポカポカでしたよ。
両親の 少しだけれど回復がみられることの喜びを感じつつ
過しています。
コメント有難うございます。
No title
お母さま、すごいです☆褒めてあげましょう。
あき坊さんが元気の支えなのですょ。
私は親に心配のかけっぱなし。
あき坊さんを見習わなくちゃ。
いつも元気もらっています。
ありがとう。

Re: No title
なごみん(こころん)さん♪

☆ おっは~。
腎盂炎の再発を繰り返して抗生剤を使っていると
次第に腎臓が弱ったり 副作用なども心配されるんだよね。
改善の方向に進んでいって欲しいと願います。
今日は久々に入浴が出来るといいな。
コメントありがとう。
No title
こんばんは

ご両親とも状態が安定したようでよかったですね。安心しました。
早く春が来て温かくなって、もっともっとお元気になられますように・・・

Re: No title
静華麗さん♪

☆ おはようございます。
そうですね、両親共 安定してくれているので
精神的にも楽です。
母親も、もっと元気になってくれることを願います。
コメント ありがとう。

管理者のみに表示