テーブル フランツの花

☆ 2月になっちゃいましたね。

今日の信州松本は晴れています。
ブログの更新もなかなか出来ていませんし皆さんのところへの訪問や
コメント残しも出来ませんがお許し下さいね。

父親が一昨日の晩から胃痛と下痢で昨日の朝は嘔吐も有り、掛り付けの病院へ連れて行きましたところ
流行性の胃炎(ノロウィルス)感染の診断で 点滴を受けたり、家中の消毒も始めています。
元旦から2週間 誤嚥性肺炎で総合病院へ入院治療の期間は毎食後の薬を飲まされずにたことも潰瘍の原因にも。。。
我々家族を含めて あまり出歩くのも控えなくてはなりません。
母親の病院へも暫くは介助に行かれません。
インフルエンザの患者も院内で発生とか。
掛り付けの内科でもインフルエンザの患者が溢れかえっているとか。
皆さんも くれぐれも御注意を!!

【テーブル フランツ】の花が咲きました。
s-P1310012.jpg
日記 | コメント:(14) | トラックバック:(0) | 2014/02/01 10:28
コメント:
No title
また大変なことになってしまったんですね。

母の施設でも今隔離されたお年寄りが沢山います。
職員さんたちはとても大変そうです。

母の場合は、日頃から母の世話はほとんど家族がしていて、他のお年寄りや職員さんを介して感染するリスクは少ないですが、抵抗力がないから、不特定多数の人が居る病院や施設ではお年寄りは感染症にかかりやすいです。

お父様やお母様の事も心配ですが、aki坊さんのことが心配です。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
あ・・・ノロには乳酸菌が良いみたいですよ。
母には毎日ヤクルト1本飲ませています。そのおかげかどうか、母だけノロにもインフルエンザにも罹ってません。

介護をしていると状態が悪くなればブログどころじゃなくなります。
お互い様だからコメントや訪問などは気にされないでくださいね。
No title
お父さま、お大事にしてくださいね。
私は、今、せと際なんです。
ノロウイルスかインフルエンザかと思いきや
風邪で虫歯も痛くなり、カルシウムも取られていて
もしや・・・赤ちゃんが!という。。。
お父さま、お母さま、ご家族の健康をいつも願うばかりです。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ こんにちは。
松本は薄曇になってきました。
父親の点滴を迎えに行く前に母親の病院へ
入浴後の洗濯物だけでもと取りに寄ったところ
見舞いなどはインフルエンザが発生したため ご遠慮下さい。。。の張り紙も有ったとか。
断って病室へ行ってみると、全員 入浴も延期とのことだとか。。。

病院も掛り付けの内科医も ノロとインフルとで患者が溢れています。
午後3時に胃の痛みが治まらず、元旦から (誤嚥性肺炎で)お世話になった総合病院へ出向き
痛み止めを打って貰い 傷みも和らぎ 薬を処方してもらい 午後6時20分にやっと家へ帰りました。
再度入院にならなくて良かったです。
月見草のように。
あき坊さん、期待しないでね。私は月見草のように生きます。慎ましく、耐えがたきを耐え、凌ぎがたきを凌ぎ。あき坊さんのお父さん、頑張れ👍お母さん、頑張れ👍
Re: No title
なごみん(こころん)さん♪

☆もしや お め で た。。。!?
Re: 月見草のように。
こころん♪さん

父親は総合病院で 痛み止めを注射してもらい
傷みも和らいだようです。
今夜はグッスリ眠れるといいんだけれど。。。

おめでた。。。だと良いネ。
ありがとう
その言葉は私の励みですが、
いつもの、糠です。
この歳でうまくいかないものだから、ごめんね
Re: ありがとう
こころん♪さん

☆ 諦めないようにネv-237
No title
ノロもインフルも感染性だから心配ですね。

病院で長時間待っていても病気をもらわないか心配ですよ。

看護する方たちもお気をつけてv-238
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ おはようございます。
昨日も胃痛を父が訴えていたので掛り付けの内科医の紹介状で
総合病院へ連れて行き、1時間以上待たされましたがレントゲンや
血液検査などを受けて胃潰瘍の前段と結果が出て
痛み止めの注射と点滴を約1時間受けて 医師の説明を聞き
薬を貰って帰ってきました。夕べは痛みも遠のいてグッスリ休めたようです。
看護する我々もゆっくり休めましたよ。
この時期、感染性の病気が蔓延しているので注意したいものです。
コメントありがとう。
No title
(^-^*)/こんにちは!

大変でしたね。

お父様も快方に向かわれているようで

良かったです。

ご家族の皆さんも大事に至らなかったようで

一安心でしたね。

お大事になさってくださいませ。

Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。
コメント有難うございます。
父親も快方に向っていて安心しました。
あとは 母親の入院している病院の
インフルエンザの終息を願うばかりです。
こんばんは。
横浜の家から先ほど帰りました、
お父様がノロにやられたのですか、akiさん気が休まる時がないですね
誤嚥性肺炎の後でお身体も弱っているのでしょう、潰瘍も・・・ご心配ですね
お大事になさって下さいませ、ファイト !!
此方は暖かい節分ですが、寒の戻りもある様です、元気に過ごしましょうね
テーブル フランツ、初めて見る様な気がしますが緑の丸いのは実ですか、小さな花が可愛いですね。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お帰りなさい。
父親の今回の症状は 元旦に入院した〔誤嚥性肺炎〕が元で
2週間の間、常薬が禁止されてしまったことではないかと。。。素人ながらの推察です。
ノロと掛り付けの内科医の診断でしたが、精密検査を受けた訳でもなく 問診のみでした。
胃潰瘍の前段で 大事に至らずに済んだことも良かったですし、結果的に同じ家に居ながら
我々介護している 夫婦には変化もみられないこと、父親の通っていたディサービスにも病人が出て
いないこと。
それにしても、影響を考えてデイサービス再開には一週間程度の隔離期間を設けたこと。
家族も必要以外の外出を控えること。。。実施しています。
テーブルフランツ 面白い観葉植物ですよね~♪花は初めて見るんですよ!!
コメント 有難うございました。

管理者のみに表示