☆ グリーンネックレスの花

☆ 今晩は。お疲れ~♪

昨日が節分、今日が立春でしたが。。。寒の戻りで日中は冷たい北風(突風)が吹き荒れていました。
現在、気温もグングンと下がり 氷点下2.9℃まで低下中。
明朝の予報は氷点下8℃とか。

先日、紹介した観葉植物 テーブルプランツは 総称でしたね。
実際の名称は【グリーンネックレス】でした。
南西アフリカが原産地。
花言葉は〔健やかな成長〕〔青春の思い出〕〔豊富〕
マクロ撮影も三脚を使用していなくて手振ればかりでしたが
こんな感じの花なんですよ。

s-IMGP7562.jpg

s-IMGP7567.jpg


花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2014/02/04 19:34
コメント:
こんばんは。
グリーンネックレス、翡翠の豪華なネックレスの様ですね
色が綺麗~、花は少し地味な感じね
珍しい、お花をありがとう ♪ 素敵です。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
コメント有難うございます。
今夜は冷え込みが厳しいようですね。
すでに氷点下3.7℃まで低下しています。
グリーンネックレス 我家では初めての開花かも知れません。
(少しですが、生活にゆとりが出来た証拠でしょうか。。。)
No title
お誘いありがとう~(笑)
何度も蒸れて枯らしたグリーンネックレスだけれど、
涼しくなって調子が良くなったみたいで、
うちのも、最近蕾付けてます~~^^
寒いけど、凍るほどでないみたいなので、
水じゃんじゃんあげてますが。。ww
多肉植物って、暖かいほうがいいのかと思ってたら、意外や意外。。
この冬の寒いほうが、どれもこれも、調子が良いみたいで。。
だから、夏が涼しい信州には沢山の多肉農家さんがあるんだな~~って。。
あ~~~行きたい。。信州に(^O^)/
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おっは~。
氷点下7.1℃の松本だよ。霜で辺り一面真っ白く凍て付いています。
グリーンネックレスって意外と丈夫なんだよね。
信州へも是非 弾丸で遊びにおいでよね。
No title
グリーンネックレス。グリーンピースみたいだね(笑)
可愛いお花をつけるんだね。
今日は配管工事(雪で凍って)のアンちゃんに
寒いね。。。とはなしかけられたので、
気をつけてやりなよ!と応援しました。
なんか、金八先生時代の「腐ったみかん」の
加藤優君みたいな優しい方でしたょ。
Re: No title
なごみん(こころん)さん♪

☆ こんにちは。寒い一日だったよ。
配管仕事は屋外の作業も多いので
寒い季節には特に怪我や事故に注意しなくてはなりません。
観葉植物の小さな花の開花に癒されていますよ。
No title
松本大雪ですね  ニュースで見ました。
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
コメントありがとう。
ニュースでは42cmとか言っていたけれど
実際には50cmを超えていたかも。。。
早朝から終日 除雪に追われていたよ。
降雪のピークは過ぎたようだけれど
除雪で山になった雪の塊の処分に困るよね。
交通の乱れに入試に世間も大変な日になっちゃったよね。

管理者のみに表示