☆ 49cmの積雪(大雪)から2日目。。。

☆ 今晩は。お疲れ様♪

昨日は全国ニュースでも 信州(長野県)松本市は際立って大雪になったみたいです。
終日、除雪に追われていました。
今日も午前中は昨日の除雪の続きの作業を行いました。
母親の入院している病院の 院内インフルエンザも 落着いた様子です。
一つ下の従弟で兄弟同然で 我家でも一時同居しながら父親の仕事を手伝ってくれていた従弟が
信州大学病院に先月末より肺に水が溜まる病状にて入院したと、母親の姉妹筋から連絡を受けて
早速、病院へ行ってきました。。。
まだ検査の結果が出ていないと、本人も気に掛けている様子でした。
身内や近しい人達が 近年 病んでいることに悲しみを感じます。

しかしながら、昨日のニュースで 90歳と80代の女性がディサービスの迎えの車に乗っている時に
積雪のためにスリップして正面衝突によって死亡してしまった事故や

横浜で22時台に飼い猫を追って線路に進入して列車に轢かれて死亡した女性など。。。

突然の死とは何とも言いようも無い出来事です。。。

s-GEDC2950.jpg

s-GEDC2954.jpg
日記 | コメント:(16) | トラックバック:(0) | 2014/02/09 22:02
コメント:
No title
こんにちは
大雪で大変でした。
お見舞いで病院に行かれるのも一苦労だったのでは・・・
お母さまの入院されている病院のインフルエンザが落ち着いたのは、良かったです。
aki坊さん、これからの冷え込みで お仕事もますますお忙しくなられることでしょう。
お身体 お気を付けてね。
私も骨折しないように頑張ります。
No title
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

雪掻き、お疲れ様でした。

お母様、順調にご快復されていらっしゃいますか?

悲しい出来事が多くなっていますね。

aki坊さんのお身体も、気を付けてくださいね。

Re: No title
rwさん♪

☆こんにちは。
沢山の雪でしたね。
散々 除雪しましたよ。
自宅のPCをWindows8に取替えたので
接続などに悪戦苦闘中です。
お互い 病気や怪我に注意しましょうね。
コメント有難う。
Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。
松本は沢山 まとまって雪になったので除雪が大変でした。
母親は目覚めや食事の量が良かったり悪かったりです。
まだまだ寒いので
お互い 健康管理には気をつけましょうね。
コメント有難う。
No title
この大雪で雪おろしに行かなければならなくなりました。明日行って来ます。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 沢山 降りましたね。
少しは融けましたが それが凍って滑ります。
雪おろし くれぐれも気をつけて!!
こんばんは。
49cmとは凄い雪でしたね、雪かきも大変でしょう
此方は湿った雪が少し積もった程度でした、雪だるまを作るほどでもなく・・・
昨日の午前中にはすっかり跡形もなく溶けてしまいました
お従弟さん、心配ですね、肺水腫なのでしょうか、大事にならないように祈ります
寒さが厳しいです、体調管理に気を付けて過ごしましょうね。

 
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は お疲れ様です。
久々の大雪に降った後でも交通渋滞やら麻痺が続いています。
受験生にも迷惑な大雪でしたよね。
従弟の病気が心配です。
コメント有難うございます。
No title
おはようございます

施設に毎日通っていると、哀しいお別れすることが多いです。
いろんな命の終わりを目にするたびに、今この瞬間を家族一緒に居られる時間の大切さを感じます。
1分でも1秒でも一生懸命に生きよう・・・って思います。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ こんにちは。
施設での哀しい別れもあるんですね。
母親のお昼の介助は爆睡で 空振りでした。
家族で居られる時間を大事にしたいものですね。
母親の作った短歌の作品を本にしようと思って
現在進行中なんです。
No title
凄い雪~~
まるで別世界ですね(笑)

広島も今年は雪の日がとても多い気がします。。
が、幸い積もって。。ってことは私の生活圏ではないのですけれどね~

死。。
間違いなく今生きている人たちが、経験することだけど、
最後をどんな風に迎えるか。。

桜塚やっくんの事故死以来、ドライブしていて、このまま死んだら。。
なんて、考えることもあるんですよ。。
身辺整理しておかないと。。な~んて
思うばかりでなかなかできないですけれどね~(笑)
Re: No title
☆ おはようございます♪
沢山の雪で除雪はウンザリするほどでしたよ。

人の死は 病気や事故など遣り切れないこともありますよね。
最後をどんな風に迎えるか。。

自分はピンピン コロリと逝きたいものです。
コメント有難う。
No title
人も犬も猫も、みんなどこかで悩んでいるょ。
せめて、明るく楽しくおもしろく生きようね。
ふぁいと~!!
Re: No title
なごみん(こころん)さん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
どうせ一度の人生ならば
明るく楽しく面白く生きたいものだね。
ファイト♪
No title
松本は本日も大雪のようですね。

思い切って関東に引っ越してくる?(笑)
なーんちゃって うそ☆
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
朝から終日 除雪に追われていたよ。
夕食が済んでも除雪で22時前まで除雪していました。
今年は特に雪が多いかも。。。
そっちの近所に引っ越して行こうかな。 うそ☆

管理者のみに表示