☆ 120年ぶりの大雪だとか。。。

P2150015.jpg
☆ こんにちは♪お疲れ様♪
昨日から降り続けた大雪は今日の午後になって止んでいます。
松本は70cmは降ったのかな。
昨日は早朝から暗くなって夜まで何度も除雪を行い。
今朝も明ける前の暗い内から除雪を始めて 昼までは作業をしていました。
庭に積み上げられた雪は壁となって立山のようです。
昨日と今日は母親の介助も休みました。
今日の高校時代の同級会も中止にしましたよ。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2014/02/15 15:50
コメント:
こんばんは。
凄い豪雪ですね、お庭に雪の山が出来ている~、記録的な積雪ですね
akiさん除雪が大変だったのですね、お疲れ様です、此方は霙と雨でした、
御殿場では80cm 積もったそうです、慣れない雪で東名は20時間も動かず、大動脈が麻痺状態です、
大きな被害が出ています、怪我人も犠牲者も、雪がこれほどとは、驚きです
お大事になさって下さいませ。


No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

除雪、お疲れ様でした!

こちらも大雪になり、雪がかなり積もりました。

雪は大きな被害が出たところもあり、本当に大変ですね。

Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
雨ならラッキーなんですけれどね。
松本ではありませんでしたが
停電の地方も有ったようで寒い季節に暖房も使えないなんて
最悪ですよね~。
Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
雨ならラッキーなんですけれどね。
松本ではありませんでしたが
停電の地方も有ったようで寒い季節に暖房も使えないなんて
最悪ですよね~。
すごい雪
大雪たいへんですね(T_T)
一日中雪かきお疲れ様です。
島立の両親も朝から晩まで雪かきして玄関に2mの壁ができてると、うんざりしていました。スーパーに何も物資がなく家にあるもので食いつないでいるようで少々困っているようですが、aki坊さんのところは大丈夫ですか?
介護などに加えて雪かきなんて大変な仕事も舞い込んでしまい、お体に気をつけてくださいね。もうこれ以上降らないで欲しいですね・・。
Re: すごい雪
アルプちゃん2さん♪

☆ おはようございます。
実家のご両親も除雪で大変でしたね。
昨日は父親のディサービスも大雪でお休みでした。
食材は一昨日のうちに、買いだめしておきました。
もう降らないことを願っています。
病院の駐車場も雪で制限されちゃうだろうな。。。
素敵な日曜日を過ごしましょう。
No title
スーパには野菜類が並んでいなかったようですね。
「女房達の情報では」

非常食を開きましょう。暫く、くいつなげます。
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ おはようございます。
食材も物流が麻痺していて大変な事態ですね。
先週土曜日に東京へ友人の結婚式に出向いた義理の兄弟は山梨で列車がストップしたまま
二晩も車中で足止めになったままです。
昨日は母親の病院の帰りにスーパーに寄って買い出しを行い
嫁さんの実家に届けたりしました。

管理者のみに表示