☆ 明日から日中は暖かくなりそうですね。

☆ 今晩は。お疲れ様♪

時間を見つけては、除雪で出来た雪の塊を日向の庭にばら撒き融かしています。

フキノトウや オオイヌノフグリなど雪の下には春の息吹もあるんだろうな...

母親の短歌 1994(平成6年4月)短歌を始めた頃の作品です。

「雨上がりの武蔵野陵にぬかづけば北山杉の緑目にしむ」

「玉砂利を踏みつつ進む御陵に人間天皇しのび心ふるへり」
母親の短歌 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2014/02/24 19:18
コメント:
こんばんは。
お母様の年齢ですと、やはり天皇陛下は特別な存在なのでしょう
優しい、いいお歌ですね、心が洗われる様な清々しさを感じます
お歌をakiさんが切り絵にされたら素敵ですね。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
母親の短歌は 上手かどうかはわかりませんが
とにかく 沢山の作品を残してくれたので
本にしたいと思いました。
私の切り絵も挿絵的に使わせてもらいました。
No title
お母さまの短歌、素敵ですね(^-^)v
それを歌集にするaki坊さんのアイデア、とてもナイス!
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます。
今朝も氷点下5.2℃と冷え込んでいます。
日中は暖かくなると良いナ!
短歌は量が有ったからね。
残せて良かったです。
今日の午後には大町の本家へ届けに行ってきます。
No title
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

お疲れ様です!

短歌、素敵ですね☆

本にされるのですか。素晴らしいですね♪

今日もこちらは寒いです。

Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。
今日、製本店に頼んで有った本が9冊仕上がったので朝のうちにとりに行き
午後に母親の生まれ育った北安曇郡大町市まで届けに行き、父親の親戚にも
行き帰りに安曇野市穂高へ寄って渡してきました。
今日は日中 気温が10℃まで上がり 雪も大分融けましたよ。
おはようございます。
昨日は4月の暖かさ、梅の花の花も散り始めました
今日からまた寒くなるようです、三寒四温で春に季節は変わるのでしょうが
気温の変動が激しいです、お父様もお母様もお大事になさって下さいませ。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
曇っていて小雨が降り始めています。
寒の戻りですね。
体調管理は万全にしたいものですね。
コメント有難うございます。

管理者のみに表示